CoCoSiA(ココシア)

おしゃれな女子に共通する11個の特...(続き3)

細かいところまでこだわる

靴のお手入れもそうですが、細かいところまでこだわるのがオシャレ女子です。

マニキュアやペディキュア、指輪や時計、ピアスにヘアアクセサリーなども、その都度、服装や髪型、場所によって変えるのです。

たとえ、同じジーンズにティーシャツでも、ベルトやサンダル・スニーカーを変えたり、バッグで差し色と言われている目立つ色合いの物を入れてみたり出来るのです。

ジーンズでは、ロールアップの仕方にもこだわったり、その際にはアンクレットなどの小物を入れて、目立つようにしたりと、周りから見られたいポイントを生かす術を持ち合わせているのです。

雑誌やモデル、ショップ店員などをしっかりと研究して、自分なりに取り入れて、オシャレ感を出すことが出来るのです。

流行を追いかけすぎてない

流行やトレンドを取り入れて、オシャレに見られるのは簡単なことですが、上から下まで全て流行とトレンド尽くしでは重すぎで、何も個性も感じません。

ファッションデザイナーやファッション関係の職に就いている人は、流行りの中に個性を求めます。

また、人それぞれ身長や体重が違うために、その人に合ったバランスを見るのです。

流行りの物はせいぜい2〜3個にとどめて、あとは個性を求めます出せるように、自分自身を今一度見直してみましょう。

自分は何を隠して、何を強調させたいのかがポイントにもなります。

また、その人に合った色も大切なのです。

シックに黒と白で統一して品格を出したいのか、差し色で赤を入れて堅苦しさを崩したいのか、黄色を入れてはじけたいのかなども大切なのです。

季節によっても、イメージカラーがあるように、自分らしい差し色を見つけて、流行やトレンドに個性をプラスしてよりオシャレ女子を目指しましょう。

【本当のオシャレさんについては、こちらの記事もチェック!】

もちろん美容に力を入れている


オシャレ女子は、一番美容に力を入れています。

雑誌や口コミで評判なコスメや、エステに脱毛、美容院に女性美容クリニックなどさまざまです。

CMや雑誌で、憧れている好きな芸能人やモデルが起用されてればチェックをしたり、月に何度かはエステに通ってお肌のメンテナンスをしたりしています。

また、今では手軽に低価格で脱毛も出来るために、エステにお肌のメンテナンスと同時に通っているオシャレ女子もいます。

中には学生の時から、親にお願いして脱毛をしている女子もいます。

オシャレ女子は、月に一度は美容院に行き、髪色を変えたり、毛先を整えたり、トリートメントをしたりもします。

美容院では、ヘッドスパを行っている所や炭酸パックなど頭皮のケアも出来るために、頭全体のケアのために通うオシャレ女子も多いです。

さらに、女子美容クリニックなどで、ビタミン注射や酵素吸入などハイレベルな美容をしているオシャレ女子もいます。

オシャレと美容は、女性の永遠の輝きですが、今のオシャレ女子は美容には抜かりないのです。

その他に、まつげパーマやまつげエクステなども定番です。

今は、プチ整形という、わからない程度の整形を、何も抵抗なく行う女子が増えています。

整形大国の韓国にまで、旅行がてらプチ整形しに行く女子も少なくありません。

二重手術や顔の骨格変性などあります。

しかし、いくらプチ整形でもリスクはあります。

顔にヒアルロン酸注射をして、シワやたるみを改善しようと思ったら、逆に蜂に刺されたように腫れ上がったりした例もあります。

どんなことにも、限度はあり、加齢という流れには残念ながら逆らえないのです。

美容のためには、お金を惜しまないオシャレ女子とは逆に、自宅でセルフ美容に熱心なオシャレ女子もいます。

ヘアー剤を薬局で買い、自分でヘアーカラーをしたり、今は眉毛を脱色剤で髪の毛に合わせて染めることが当たり前にもなってきました。

また、自宅で美肌効果のある美顔器やナノスチーマー、10万円はする自宅用エステ機器などを使って、毎日お手入れしているオシャレ女子もいます。

見た目だけでなく、体のメンテナンスも怠らずに、整体に行って骨盤矯正をしたりして体型をメンテナンスしたり、ヨガやサウナ、岩盤浴に行き、汗を流して毒素を取り除いたりもします。

食べ物、飲み物にもこだわり、酵素水や美容効果の高いドリンク、野菜スムージーなどを積極的に飲み、高カロリーな食べ物を控えるなど体型改善に熱心なオシャレ女子もいます。