最近、街を歩いていたり、テレビをちょっとつけたり、雑誌をチラッと見ると

なんだか可愛らしい男の子が増えているような感じはしませんか?

または、可愛い男の子を目にする機会が増えていませんか?多くの方がそのように感じたことがあると思います。

昔なら、男性は女性を引っ張っていく存在として、威厳がありしっかりどっしりしていたほうが良いとされていましたね。

しかし、現代ではそのような強い男性もいれば、強くはなくて、まるで女性のような男性もいます。

それが可愛い男の子です。

可愛い男の子は、女性であってもなんだか守ってあげたくなるような気持ちを持つことがありますし、

男の子らしいと感じさせないため親近感が沸いて、他の男友達よりも親密な関係になりやすいですよね。

可愛い男の子が多くの人に好かれているのは、確かなのです。

では、どうして私たちはそのような可愛い男の子に惹かれ、きゅんきゅんしてしまうのでしょうか?

その理由を6つ、この記事ではご紹介します♪

また、その理由とは別に「可愛い!」と感じてしまうポイントをご紹介します☆

もしかしたら、あなたも男の子に対して感じたことのある感情がリストアップされているかもしれませんよ。

格好良い男の子と可愛い男の子、どちらがタイプですか?

率直にお聞きします。

あなたは、カッコイイ強い男の子と可愛い女の子のような男の子であれば、どちらが好みでしょうか?

好みは人それぞれなので、カッコイイ男の子が好きで可愛い系の男の子は苦手な方もいるでしょう。

しかし、カッコイイ男の子を好きな人もいれば、可愛い男の子を好きな人もいるということになりますよね。

一昔前は、カッコイイ男の子が人気な時代がありました。

時代そのものが男らしい人を求めていたのでしょう。

しかし、現代ではそのような風潮はなくなってきているように感じませんか?

今、可愛い男の子が大注目!

今は、強い男性、カッコイイ男性と同じくらいに”可愛い男の子”に人気が集まっています。

もしやあなたもそのような可愛い男の子に心を奪われている中の一人かもしれませんね。

可愛い男の子は、カッコイイ男の子や男気溢れる男の子とは、全く正反対なのにも関わらずなぜだか心惹かれるものがあるのです。

しかも、その可愛い男の子に対しては女性だけではなく、男性までもがその魅力に魅了されてしまうということもあるようですよ!

男性から見た「可愛い男の子」というのは、いわゆる制的な対象ではなく、”なんとなく可愛い”という感覚で、小さい子どもを愛でるような気持ちに似ています。

女性も可愛い男の子を見ると、母性反応をくすぐられるなんてことがあるかもしれませんね。

可愛い男の子にならご飯を作ってあげたい、世話をしてあげたいなんて思う方もいるかもしれません。

可愛い男の子は女性だけでなく、男性にも注目されているのです!

芸能人にも居る可愛い男の子たち

可愛い男の子と急に言われても、どのような男の子なのかイメージがつかない方もいるでしょう。

最近では、芸能界でも可愛い顔をした男の子が活躍しているのをご存知でしょうか?

例えば、D-BOYSに所属しており、モデルやタレント活動も行なっている瀬戸康史さん、

俳優でもありWaTとして活躍していた小池徹平さん、ウエンツさんなどが思い浮かぶ方もいるのではありませんか?

それに、ジャニーズに所属している手越祐也さん、

EXILEグループに所属している”がんちゃん”こと岩田剛典さんなども可愛いスマイルにやられて好きな方もいるのではないでしょうか。

また、最近はコマーシャルやテレビ番組でよく顔を見るようになった千葉雄大さん、福士蒼汰さん、野村周平さんも可愛い顔だちですよね♪

他にも可愛い顔をしている芸能人はたっくさんいるのです!

あなたが、「可愛い男性芸能人」といって始めに思い浮かんだ人は、誰でしょうか?

また、その人のどんなところを見て「可愛いなぁ~」なんて思うのでしょうか?

可愛い男の子の特徴

私たちが「可愛い男の子」と認識するのは、いったいどのような顔立ち、雰囲気を持っている男性のことなのでしょうか?

可愛い男の子が好きな方であれば、その特徴はスグにあげることができるでしょう。

最近の可愛い男の子というのは、女性がどんなに着飾っても負けないくらいの”かわいさ”というのを持っていたりします。

たまに女性が嫉妬してしまうくらい・・・。

それに可愛い男の子が女装をすると、どんな美人な女性よりも可愛かったり、美しくなってしまうこともしばしば…。

可愛い男の子は、このような見た目が可愛い場合もあれば、なんと性格などの中身の部分も”可愛い”ことが多々あるのです。

さっそく可愛い男の子といわれる人々の特徴を見ていきましょう!

女子との類似点が多い見た目

可愛い男の子というのは、どことなく女子と似ているところが多いです。

しかも、”見た目”で、です。

女性らしい見た目でなおかつ可愛い見た目といったらどのようなのを思い浮かべますか?

多くの人は、”愛らしい顔立ち”、”くりくりのおめめ”、”柔らかな印象”などを思い浮かべたはずです。

そうなんです。

可愛い男の子というのは、そのように女性で”可愛い”と思える要素を生まれながらにして持っているのです。

女性らしいと思われるような、顔立ち、髪質、肌質、目の大きさ、顔のバランス、体格…など色々な点で女子と類似点をたっくさん持っています。

そして、それが男の子なのに「可愛い」という要素を引き出してくれてるんですね。

女子からも羨ましがられる

可愛い男の子は、ほぼ生まれつきで女性らしい顔立ちだとか見た目を取得しています。

女性は、キレイでいるために可愛くなるためにメイクをして、目をぱっちりさせたり、顔の印象を柔らかくしたりしますね♪

しかし、可愛い男の子というのはほぼ生まれながらにして目がぱっちりしていたり、肌質や体格も女性のようなキメ細かいものだったりします。

ですから、女性がどんなに努力してもその美貌に追いつけない…なんてこともあります。

また、可愛い男の子が女装をするとリアル世界の女性よりも格段に美しく、可愛く、女性らしいために女性からうらやましがられるのです。

なんとなく、その気持ち分かりますよね。

声が高い

可愛い男の子というのは、見た目が可愛いだけでなく「声が高い」方が多いです。

男性らしい声といえば、図太く太いものですよね。

しかし、可愛い男の子というのはそのような男性らしい声をしておらず、威厳を感じさせたり、威圧感をかもしだすような声をしていません。

ですから、一緒にいても緊張することはほぼなくなりますし、太く図太い声よりもかよわく声が高い方が安心して一緒にいられますよね。

また、声が高い男性がちょっとだけでも女性らしい口調でお話されると、まるでおネエ系のように思えて女性としては、親近感が沸きやすくなります。

声が太い人は男性と認識し、柔らかく高い声は女性と認識しているので、可愛い男の子のことをあたかも”女性の友達”のように感じることができることも、魅力の一つです。

声変わりしても変わらない

男性というのは、成長期や思春期を越える頃には誰もが声変わりをしますよね。

高く”子どもらしい”声だったのが、だんだんと大人の男性となっていくにつれて太く男性らしい声になるものです。

しかし、可愛い男の子は声が高いですよね。

これは、まだ声変わりをしていないというわけではありません。

既に声変わりをしていても、その声が変わらないのです。

いや、じゃっかん…少し、微妙なレベルで変わっているのですが、認識できないくらいだったり、高いままだったりします。

このように声が高いままでいられるのは、神様に選ばれたようなものですね・・・!

女子っぽい可愛いもの好き

可愛い男の子は、見た目や声が女性っぽいだけではありません。

なんと性格も女の子らしい方が多いのです。

女性なら、可愛いキャラクターだったり、なにかしら”可愛い”と思えるようなものが好きですよね。

もしもあなたが女性であるならば、分かるはずです。

実は、可愛い男の子というのも、そのように可愛いモノが好きな女性と同じように「可愛いモノが好き」なんです!

例えば、ぬいぐるみが好きだったり、可愛いキャラものが好きだったり、ピンク色だとかオトメ心をくすぐるようなものがすきなのです。

普通の男性が女性らしい可愛い物を好きでいるのを発見したら、少し引いてしまうものです。

しかし見た目も可愛い男性が可愛い物を愛でていて、大切にしているところを見るとなんだかみ手いる側としても、ほっこりしますし、優しい気になれますよね。

常にグッズを身に付けている

可愛い男の子というのは、好きな可愛いモノやそのグッズを常に身に着けていることが多いです。

好きなディズニーのキャラクターのキーホルダーをカぬいぐるーチのチャック部分に取り付けていたり、小さなぬいぐるみのキーホルダーを仕事場のデスクにおいていたりします。

また、携帯電話やスマートフォン、PCのデスクトップの背景に好きなキャラクターや可愛い景色やモノの画像を設定しているかもしれませんね。

その可愛いものと常に一緒にいたい、その可愛いものを見ていたいという心理があるのです。

あなたも好きなキャラクターがいたり、はまっている可愛いモノがあれば常に見ていたくなったり、身に着けていたいと感じたことがあるのではないでしょうか?

可愛い物を見てるとなんだか、心がほっこりしませんか?可愛い男の子というのは、そのような女性らしい考え方、感じ方も心に持っているのです。

見た目だけではない、ということなのですね。

華奢な身体

可愛い男の子というのは、だいたいが女性のような細身で華奢な体をしている人が多いです。

さきほど、可愛い男性芸能人として何人かあげさせていただきました。

そこに挙げた方々も皆さん、華奢ですよね?華奢なカラダというのは、女性らしさを感じる方も多いはずです。

それに守ってあげたくなる、目が離せなくなる・・・なんていうこともあるかもしれませんね。

このように体が細く、女性らしく華奢であることも”可愛い”要素になるのです。

ガタイの良い男性のことを悪い奴らから守ってあげようと感挙げる人はあまりいないはずですよ。

やはり、細身でちょっと弱そうなところがあるから守ってあげなきゃ!と思わせてくれるのではないでしょうか。

ガリガリとは似ても似つかない

可愛い男の子は、華奢ではありますが、ガリガリということはありません。

ほどよく肉付きがあり、でも太ってはいないという絶妙なプロポーションが可愛さをアップしてくれています。

もしも、華奢な体形よりも更に痩せていてガリガリな体形であれば、可愛いと感じるよりも「不健康なのかな」「ちゃんとご飯たべてるのかな」「病んでるのかな・・」なんて感じてしまいます。

「可愛い」とは程遠く感じてしまうのです。

ですから、痩せているのだけれどガリガリではありません。

人懐っこい性格

あなたは、ツンとしていてあまり感情を出さない人と甘えてきたり、人懐っこい性格の人であれば、どちらの人と一緒にいて心が落ち着くでしょうか?

もしかしたら、ツンとした人と一緒にいる方が落ち着くという方もいるかもしれませんが、多くの方は後者の人懐っこい性格の方ではないでしょうか?

可愛い男の子というのは、人懐っこい性格の人が多いのです。

人懐っこい性格の人ってなんだか、可愛らしく感じてしまうことがありますよね。

人懐っこく、頼ってくれるとなんだか面倒を見たくなってしまうものです。

たまにアニメなどでたれ目の可愛らしい男の子キャラがかなり人懐っこい性格のことがありますが、それはアニメの世界だけではなくリアル世界の可愛い男の子にも共通することなのです!

寂しがりの面も持っている

可愛い男の子は、人懐っこい性格なのに実は寂しがりやな人が多いです。

いつもはニコニコしていて甘えてくれるのに、頼ってくれるのに実は寂しがりやだったなんて知ったら、更に守ってあげたくなりませんか。

可愛い男の子は計算せずに、元からこのような性格を持っています。

ですから、”ペット男子”なんていう言葉が出来たのかもしれませんね。

また、可愛い男の子が人懐っこく、でも実は寂しがりやであるという性格は幼い頃から「可愛い」ということで、

色々な人に可愛がられてきたからというのも理由なのかもしれません。

自分の事が大好き

可愛い男の子の中には、自分が可愛いと気づいていないタイプと可愛いと気づいているタイプがいます。

割合としては、自分が可愛いと分かっている男の子の方が多いです。

自分のことを可愛いと認めています。

だからこそ、他人にも可愛いと思ってもらえると確信していることが多いです。