CoCoSiA(ココシア)

可愛い男の子が食べたいくらいかわい...(続き3)

実は、可愛い男の子というのも、そのように可愛いモノが好きな女性と同じように「可愛いモノが好き」なんです!

例えば、ぬいぐるみが好きだったり、可愛いキャラものが好きだったり、ピンク色だとかオトメ心をくすぐるようなものがすきなのです。

普通の男性が女性らしい可愛い物を好きでいるのを発見したら、少し引いてしまうものです。

しかし見た目も可愛い男性が可愛い物を愛でていて、大切にしているところを見るとなんだかみ手いる側としても、ほっこりしますし、優しい気になれますよね。

常にグッズを身に付けている

可愛い男の子というのは、好きな可愛いモノやそのグッズを常に身に着けていることが多いです。

好きなディズニーのキャラクターのキーホルダーをカぬいぐるーチのチャック部分に取り付けていたり、小さなぬいぐるみのキーホルダーを仕事場のデスクにおいていたりします。

また、携帯電話やスマートフォン、PCのデスクトップの背景に好きなキャラクターや可愛い景色やモノの画像を設定しているかもしれませんね。

その可愛いものと常に一緒にいたい、その可愛いものを見ていたいという心理があるのです。

あなたも好きなキャラクターがいたり、はまっている可愛いモノがあれば常に見ていたくなったり、身に着けていたいと感じたことがあるのではないでしょうか?

可愛い物を見てるとなんだか、心がほっこりしませんか?可愛い男の子というのは、そのような女性らしい考え方、感じ方も心に持っているのです。

見た目だけではない、ということなのですね。

華奢な身体

可愛い男の子というのは、だいたいが女性のような細身で華奢な体をしている人が多いです。

さきほど、可愛い男性芸能人として何人かあげさせていただきました。

そこに挙げた方々も皆さん、華奢ですよね?華奢なカラダというのは、女性らしさを感じる方も多いはずです。

それに守ってあげたくなる、目が離せなくなる・・・なんていうこともあるかもしれませんね。

このように体が細く、女性らしく華奢であることも”可愛い”要素になるのです。

ガタイの良い男性のことを悪い奴らから守ってあげようと感挙げる人はあまりいないはずですよ。

やはり、細身でちょっと弱そうなところがあるから守ってあげなきゃ!と思わせてくれるのではないでしょうか。

ガリガリとは似ても似つかない

可愛い男の子は、華奢ではありますが、ガリガリということはありません。

ほどよく肉付きがあり、でも太ってはいないという絶妙なプロポーションが可愛さをアップしてくれています。

もしも、華奢な体形よりも更に痩せていてガリガリな体形であれば、可愛いと感じるよりも「不健康なのかな」「ちゃんとご飯たべてるのかな」「病んでるのかな・・」なんて感じてしまいます。

「可愛い」とは程遠く感じてしまうのです。

ですから、痩せているのだけれどガリガリではありません。

人懐っこい性格

あなたは、ツンとしていてあまり感情を出さない人と甘えてきたり、人懐っこい性格の人であれば、どちらの人と一緒にいて心が落ち着くでしょうか?

もしかしたら、ツンとした人と一緒にいる方が落ち着くという方もいるかもしれませんが、多くの方は後者の人懐っこい性格の方ではないでしょうか?

可愛い男の子というのは、人懐っこい性格の人が多いのです。

人懐っこい性格の人ってなんだか、可愛らしく感じてしまうことがありますよね。

人懐っこく、頼ってくれるとなんだか面倒を見たくなってしまうものです。

たまにアニメなどでたれ目の可愛らしい男の子キャラがかなり人懐っこい性格のことがありますが、それはアニメの世界だけではなくリアル世界の可愛い男の子にも共通することなのです!

寂しがりの面も持っている

可愛い男の子は、人懐っこい性格なのに実は寂しがりやな人が多いです。

いつもはニコニコしていて甘えてくれるのに、頼ってくれるのに実は寂しがりやだったなんて知ったら、更に守ってあげたくなりませんか。

可愛い男の子は計算せずに、元からこのような性格を持っています。

ですから、”ペット男子”なんていう言葉が出来たのかもしれませんね。

また、可愛い男の子が人懐っこく、でも実は寂しがりやであるという性格は幼い頃から「可愛い」ということで、