CoCoSiA(ココシア)

可愛い男の子が食べたいくらいかわい...(続き3)

ガリガリとは似ても似つかない

可愛い男の子は、華奢ではありますが、ガリガリということはありません。

ほどよく肉付きがあり、でも太ってはいないという絶妙なプロポーションが可愛さをアップしてくれています。

もしも、華奢な体形よりも更に痩せていてガリガリな体形であれば、可愛いと感じるよりも「不健康なのかな」「ちゃんとご飯たべてるのかな」「病んでるのかな・・」なんて感じてしまいます。

「可愛い」とは程遠く感じてしまうのです。

ですから、痩せているのだけれどガリガリではありません。

人懐っこい性格

あなたは、ツンとしていてあまり感情を出さない人と甘えてきたり、人懐っこい性格の人であれば、どちらの人と一緒にいて心が落ち着くでしょうか?

もしかしたら、ツンとした人と一緒にいる方が落ち着くという方もいるかもしれませんが、多くの方は後者の人懐っこい性格の方ではないでしょうか?

可愛い男の子というのは、人懐っこい性格の人が多いのです。

人懐っこい性格の人ってなんだか、可愛らしく感じてしまうことがありますよね。

人懐っこく、頼ってくれるとなんだか面倒を見たくなってしまうものです。

たまにアニメなどでたれ目の可愛らしい男の子キャラがかなり人懐っこい性格のことがありますが、それはアニメの世界だけではなくリアル世界の可愛い男の子にも共通することなのです!

寂しがりの面も持っている

可愛い男の子は、人懐っこい性格なのに実は寂しがりやな人が多いです。

いつもはニコニコしていて甘えてくれるのに、頼ってくれるのに実は寂しがりやだったなんて知ったら、更に守ってあげたくなりませんか。

可愛い男の子は計算せずに、元からこのような性格を持っています。

ですから、”ペット男子”なんていう言葉が出来たのかもしれませんね。

また、可愛い男の子が人懐っこく、でも実は寂しがりやであるという性格は幼い頃から「可愛い」ということで、

色々な人に可愛がられてきたからというのも理由なのかもしれません。

自分の事が大好き

可愛い男の子の中には、自分が可愛いと気づいていないタイプと可愛いと気づいているタイプがいます。

割合としては、自分が可愛いと分かっている男の子の方が多いです。

自分のことを可愛いと認めています。

だからこそ、他人にも可愛いと思ってもらえると確信していることが多いです。

そうやって自分のことが「可愛い」と思えたり、自分を肯定できるのって”自分のことが大好き”な証拠ですよね。

可愛い男の子は、自分のことが大好きなのです。

可愛い仕草研究に余念がない

最近では、女性だけでなく男性も手鏡を持ったり、スマホを鏡代わりにしている人が増えましたよね。

そのような街で見かける鏡を見る男性を見ると、ほぼ高確率で可愛い顔をしている方が多いです。

男性はあまり鏡を見ない生き物だと思っている方もいるかもしれませんが、可愛い男の子というのは、しっかり自分を見てどのように笑ったら可愛いのか、どのように振舞ったら可愛く見えるのか・・・など仕草の研究をしています。

そうやって可愛さの練習や日々の積み重ねでどんどん可愛さを増していってるんです。

信じられないけれど、本当です。

【可愛い男子の特徴については、こちらの記事もチェック!】

可愛い男の子にキュンキュンする6個の理由

可愛い男の子の特徴をご紹介しました。

あなたの好きな可愛い男の子にはいくつあてはまりましたか?

また、あなたの身の回りの可愛い男の子の特徴の当てはまる男性がいたかもしれませんね。

私たちは、そのような特徴を持った男の子のことをどうして「可愛い!」と心をキュンキュンときめかせてしまうのでしょうか。

いわゆる「萌え~」ってやつですよね。

子どもや赤ちゃんのことを可愛いと思うのとはまた違う「可愛い」を感じさせる、可愛い男の子たち。

私たちの心をくすぐる6個の理由をご紹介します!

1、年齢を感じさせない幼い顔

可愛い男の子は、基本的に童顔であることが多いです。

女性であっても、童顔の人であればいくつになっても「可愛い」と周りから褒められることがありますよね。