CoCoSiA(ココシア)

可愛い男の子が食べたいくらいかわい...(続き4)

色々な人に可愛がられてきたからというのも理由なのかもしれません。

自分の事が大好き

可愛い男の子の中には、自分が可愛いと気づいていないタイプと可愛いと気づいているタイプがいます。

割合としては、自分が可愛いと分かっている男の子の方が多いです。

自分のことを可愛いと認めています。

だからこそ、他人にも可愛いと思ってもらえると確信していることが多いです。

そうやって自分のことが「可愛い」と思えたり、自分を肯定できるのって”自分のことが大好き”な証拠ですよね。

可愛い男の子は、自分のことが大好きなのです。

可愛い仕草研究に余念がない

最近では、女性だけでなく男性も手鏡を持ったり、スマホを鏡代わりにしている人が増えましたよね。

そのような街で見かける鏡を見る男性を見ると、ほぼ高確率で可愛い顔をしている方が多いです。

男性はあまり鏡を見ない生き物だと思っている方もいるかもしれませんが、可愛い男の子というのは、しっかり自分を見てどのように笑ったら可愛いのか、どのように振舞ったら可愛く見えるのか・・・など仕草の研究をしています。

そうやって可愛さの練習や日々の積み重ねでどんどん可愛さを増していってるんです。

信じられないけれど、本当です。

【可愛い男子の特徴については、こちらの記事もチェック!】

可愛い男の子にキュンキュンする6個の理由

可愛い男の子の特徴をご紹介しました。

あなたの好きな可愛い男の子にはいくつあてはまりましたか?

また、あなたの身の回りの可愛い男の子の特徴の当てはまる男性がいたかもしれませんね。

私たちは、そのような特徴を持った男の子のことをどうして「可愛い!」と心をキュンキュンときめかせてしまうのでしょうか。

いわゆる「萌え~」ってやつですよね。

子どもや赤ちゃんのことを可愛いと思うのとはまた違う「可愛い」を感じさせる、可愛い男の子たち。

私たちの心をくすぐる6個の理由をご紹介します!

1、年齢を感じさせない幼い顔

可愛い男の子は、基本的に童顔であることが多いです。

女性であっても、童顔の人であればいくつになっても「可愛い」と周りから褒められることがありますよね。

これは、男性にもあてはまるんです。

可愛い男の子というのは、その言葉通りに”可愛い顔立ち”をしていることが多いです。

年齢を感じさせない幼い顔立ちをしているんです。

私たち人間は、赤ちゃんを見ると可愛くなるような脳の仕組み、心の仕組みを持っていることをご存知ですか?

赤ちゃんのあの顔立ちはまるっこく、誰が見てもその赤ちゃんを大切にするように神様が仕組んだのでしょう。

それは「幼い顔立ち」であるからこそ、ともいえます。

ですから、可愛い男の子の顔立ちが幼く、あどけないほどに私たちは母性本能のようなものが掻き立てられ、魅力を感じてしまうのです。

2、無邪気な表情や行動

私たちは大人になるにつれ、表情が豊かではなくなってきますね。

また、気持ちを素直に伝える機会が減ってきます。