CoCoSiA(ココシア)

葛藤してしまうことの7個の特徴と乗...(続き7)

もしも…という考え方を持ち続けているうちは自分が葛藤する状況になるのは止められません。

この葛藤を少なくしていくには今の自分が強くなっていくしかないのだと考えます。

️心の中の葛藤、いつかはなくなるときがくる

皆さんは決断したもので後悔していることがありますか?

私たちは仕事でも日常でも常に何かの選択をしていかなければいけませんよね。

そういった生活の中では簡単に決めることができない状態にもなってしまうことが出てきます。

自分の心の中で葛藤しているものがあるのは、自分という人間をよく知らないからでもあり、そのことが物事を決められにくいという状態にしているのです。

自分のことは知っているようで実はあまり理解されていないというのが本当のところではないでしょうか。

この葛藤をなくしていく為には、きちんと自分と向き合ってみるということが大事な意味を持ってきます。

自分の考えなどをもう一度整理してみると大切に考えるものがわかってくるはずです。

その答えが見つかってしまえば葛藤してしまうことがかなり減ってきます。

また、それを続けていけばいつかは葛藤がなくなるかもしれません。

自分の気持ちが決めにくいという人は葛藤をなくすような努力を始めてみませんか?

今までしてきた決断を自分で受け止めて、きちんと自分のことを理解すれば必ず幸せになれる決断を出来るようになります。

そして、どのようなことであっても迷うということもなくなってきます。

そのために必要なのは自分を見つめ直すことです。

その行動が出来るのであなたは葛藤という大きな悩みから解放され、自分の本当の幸せに一歩づつ近づいていくのだと考えます。