CoCoSiA(ココシア)

顔痩せ男は見た目だけでモテる!その...(続き2)

それをかなえてくれる印象を作るのが顔痩せであるというわけです。

若々しく見える


顔が痩せている男性の魅力の一つとしては、若々しく見えるというものがあるのではないでしょうか。

太っている人とすっきりと痩せている人では、やはり、全体的にシャープである方が若々しく見えるのです。

女性でも若々しいということは大切なポイントとなりますよね。

女性の場合にはアンチエイジングなど、色々なテクニックを使って顔を若々しく保とうとしますが、男性であってもやはり、実際の年齢はともかく、若々しい印象を相手に与えることが大切になるのです。

老けているよりも若々しい方がフレッシュなエネルギーに満ち溢れていますし、その生命力に女性はひかれるのです。

これは、生物学的に強そうな男性を選んでしまうという本能と矛盾はしていません。

できる限り若々しい魅力の溢れている方に惹かれてしまうのは、女性にとってはとても自然なことなのです。

年上の男性を好んでいる人であったとしても、実際の年齢はともかく、顔自体はすっきりした若々しいところを残している人の方が好まれるのではないでしょうか。

帽子やメガネが似合う

顔が痩せている男性のメリットとしては、帽子や眼鏡などの小物が似合うというのが大きなポイントになっているように思えます。

女性の中にはかなりの割合で「男性が眼鏡をかけている姿が好き」という人がいます。

すっきりした素敵な容姿の人が眼鏡をかけている姿が格好良く見えるのです。

また、帽子をかぶっていることで、おしゃれな印象になって女性からも好印象です。

これらの小物が似合うのは、すっきりしてシャープな輪郭の男性に特徴的なのではないでしょうか。

丸顔であったり、あまりにごつごつしているような場合では、小物が「おしゃれ」ではなく「日常品」のように思われてしまい、それを身に着けていることによる特別な魅力というのがあまり感じられないというデメリットがあります。

折角の小物を活かすことができない顔の輪郭は好かれないということになりますね。

スタイルなど、全体のバランスが良く見える

顔が痩せているというのは、全体のバランスも良く見せる効果があります。

身体がとてもほっそりしていて理想的であったとしても、顔がパンパンの状態になっているだけで、全体的に太って見えてしまいます。

逆に、少し女性の理想とは離れている体型であったとしても、顔がすっきりしているだけでスタイルが良く見えるのではないでしょうか。

女性が判断するのは外見だけではありませんが、やはり、全体的に見て外見のポイントが高いというのはとても大切なはずです。

全体的に点数が高ければ高いほど、女性にとっては魅力的に映るのです。

全体のバランスに自信がなかったとしても、顔をすっきりさせることができれば、全体的に何となく今までよりも良い状態に見えてくるはずです。

スタイルはそう簡単に変えることができないですが、顔を痩せさせることならできますよね。

そうして一部を変えることで、全体としての魅力が上がるというのは、自分を変えるという面では良いことなのかもしれません。

顔が太る原因とは?

顔が太ってしまう原因はいったいどのようなところにあるのでしょうか。

もちろん、元の骨格というのはとても大切に違いありません。

元の骨格が丸ければ、全体的には丸くなってしまうでしょう。

ですが、ここでいう「太っている」というのは、余計な肉がついているという意味です。

元の骨格がある程度丸かったとしても、その上に太っているとパンパンで丸く見えてしまいますよね。

少し顔をシャープに変えるだけで、骨格は変わっていないのに全体的な印象は変わって見えるのではないでしょうか。

むくみ

顔がパンパンになってしまっている原因の一つとしてはむくみがありますね。

元々はそれほど顔が太っているわけではなくても、むくみによって顔がパンパンになってしまっている人も多いでしょう。

女性は自分の顔のむくみがとても気になるものですが、男性の場合にはあまり気にしていないこともありますね。

食生活や生活習慣の中でむくみが常に取れない状態であるというのは、それほど珍しいことではありません。

つまり、むくみさえ取れれば、自分の顔のすっきりさは全く異なるでしょう。