自分の顔が太っているというよりはパンパンになってしまっている印象があるのなら、顔のむくみを取ることができるどうかチェックしてみてください。
水分・塩分の摂りすぎ
水分や塩分を取っていることは、顔のむくみを招きます。
自分で自覚がある方は、食生活を改善するようにしてください。
お酒は控える
水分や塩分の摂りすぎ状態になるのは、特にお酒を飲んだ次の日のことが多いのではないでしょうか。
飲み会の次の日に、女性は顔のむくみと戦うことになります。
男性はあまり気にしていないかもしれませんが、確実に顔はむくんでしまっているはずです。
顔が太っていることを気にしているのなら、水分摂取量が多くなり、味の濃いものを食べ続けてしまうような飲み会は気を付けた方が良いでしょう。
また、参加したとしても、お酒を控えるようにしなければいけません。
お酒を控えるようにすれば自然と食べる量も減るでしょうから、そのようにして、自分の翌日のむくみをコントロールすると良いでしょう。
特に、顔の太り具合が日によって異なるという方はむくみが原因である可能性がかなり高いです。
お酒の影響を取り除いてあげると、顔が痩せた男性にい慣なれるのではないでしょうか。
脂肪
むくみが原因ではなく、ただ単に脂肪がついてしまっているということもあります。
これは本当に顔が太っている状態だということになりますね。
こういうケースの場合には、自分の顔の脂肪を落とすことを考えなければいけません。
単に顔に肉がついているのなら、身体の方にも余計な肉がついてしまっているかもしれません。
顔から太ってしまう人などがいますが、それにしても、身体の方にも全く影響がないということはないでしょう。
自分の顔が太っているのが脂肪の所為だという方は、まずは普通にダイエットを始めてみてはどうでしょうか。
ダイエットをしてから顔を見てみると、身体だけではなくて顔の印象さえも変わったように思えるのではないでしょうか。
表情筋の衰え
顔が太っているという方は、表情筋が衰えてしまっているという可能性も考えられますね。
特に、若いころはそれほど太っている印象もなかったのに、ある程度の年齢を越えてから顔が太ってしまったという方は、それは表情筋が衰えているということなのかもしれません。
表情筋も筋肉の一種ですから、使わないでいると衰えてしまいますよね。
これも年齢とともに維持するのが難しくなってきますので、フェイスアップの方法をいくつか試してみると良いでしょう。
女性がほうれい線を気にするように、男性の場合にも顔が太ってしまうという問題が表れてくるのが、ある程度の年齢を超えると起こります。
女性と同様に顔の筋肉を鍛えるためのストレッチを行ってみると良いでしょう。
顔の歪み
顔が歪んでいることが原因で太って見えているという可能性も考えられます。
左右で口角の高さが違う、ほうれい線の長さが異なるなど、顔の左右で違いがある場合は歪みがあるかもしれません。
かみ合わせが悪いから
この顔の歪みを与えている原因には、かみ合わせが悪いというものがあります。
かみ合わせが悪いと顔が歪み、全体的にバランスの悪い印象になってしまいます。
そもそも、咬み合わせが綺麗に左右揃っているということの方が珍しいのですが、普通にしている状態の時に、前歯と下の歯の中心があまりにもずれてしまっている状態なら、少しかみ合わせを矯正した方が良いかもしれません。
かみ合わせも骨格や顔つきには大きく関係している部分ですから、自分の顔の印象を変えるには、咬み合わせの矯正が必要かもしれません。
男の顔やせ方法!すぐに実践できます
男性の顔痩せの方法にはどのようなものがあるのでしょうか。
男性でも顔が痩せている方が良いとはいっても、それを簡単に実践できる方法があるのでしょうか。
女性の場合には情報量が多いですから、すぐに色々な方法を試すことができますが、男性ではそうはいきませんよね。