CoCoSiA(ココシア)

顔痩せ男は見た目だけでモテる!その...(続き5)

このリンパマッサージは自分の手で行うのも良いですし、かっさなどのグッズを使ってみても構いません。

自分が気持ち良いと思う方法を使ってみるのが一番なので、色々な方法を試してみてください。

ちなみに、リンパマッサージをする場所は顔だけでもかなりの数があります。

例えば顎のフェイスラインの場合には、顎から頬にかけてぐっと手を滑らせ、さらにそのラインをきちんと押した後に、顎からこめかみに向かって手を滑らせるように刺激するなどの方法があります。

自分が一番気になっている部分をきちんと刺激してあげることができるように、色々な方法を調べてみてください。

ツボ押し

リンパマッサージと同じように、ツボ押しでも効果が見られるようですね。

このツボも色々なところがありますから、一番効果があるところを探してみてください。

有名なものとしては、下あごのラインで耳に近いところにあるツボや、こめかみと眉毛の間の部分にあるツボなどがあります。

これらを刺激することで、むくみを解消して顔のラインをすっきりさせることができると言われています。

ただし、この方法ではほとんどがむくみ解消のために行われています。

むくみが原因ではない場合には対処方法も変わりますので気を付けてください。

顔やせは女性だけじゃない!男性にもメリットはたっくさん!(まとめ)

いかがでしたか?

女性がフェイスマッサージなどをしているのを見て、今までは「女性は大変だ」と他人事のように思っていた人もいるのではないでしょうか。

ですが、顔痩せというのは、女性だけが苦労するものではありません。

男性のモテ条件の一つとしても顔痩せというものがあるのですから、きちんと顔痩せをしておくと、女性ウケが変わるかもしれません。

男性ではなかなかどうしてよいのか情報もあまりないために困ってしまうこともあるでしょう。

ですが、そんなときには、近くの気の置けない女性の相談してみてはどうでしょうか。

基本的に、同じ人間なのですから、顔がパンパンになってしまっている状態の原因や解決方法は女性と同じです。

メンズエステに行くことも良いですが、男性にとってはハードルが高いですよね。

また費用も掛かってしまいますから、まずは自分でできることをしてみると良いでしょう。

すっきりした顔立ちになることができれば、合コンでの勝率が全く変わってくるのではないでしょうか。