CoCoSiA(ココシア)

顔痩せ男は見た目だけでモテる!その...(続き5)

自分の摂っている食事の塩分があまりに多いようでしたら、それは食生活の所為で顔がむくんでいるということになるのかもしれません。

このように、食生活は顔の太り方に大きく関わってきますから、きちんと自分の生活を振り返ってみた方が良いですね。

適度な運動

適度に運動をしているということも大切です。

運動をしていれば、太ってしまうということはなくなるでしょう。

単純に太っていることが原因で顔が大きく見えているのだとすれば、適度に運動をすることで顔もすっきりするでしょう。

運動不足のせいで夜に十分に眠ることができていないという可能性も考えられますし、運動不足はむくみともかかわりがあります。

つまり、顔を痩せさせるためには運動は絶対に必要ということになりますね。

運動不足の状態では何をしてもあまり意味がないかもしれません。

きちんと適度な運動をすることを心がけましょう。

毎日一駅分を歩くだけで運動量はかなり変わるはずですよ。

エステ・クリニックに通う

どうしても顔を痩せさせることができないのなら、エステやクリニックに通うということも良いのではないでしょうか。

エステやクリニックでは、自分の根本的な顔のゆがみなどの原因を直してくれるでしょう。

また、フェイスアップなども行ってくれますから、小顔にしたいと思っている方にはぴったりです。

もちろん、費用などの面では負担になってしまうことはありますが、自分でゴールの見えない方法で小顔効果を狙っているよりは、エステやクリニックに通って適切な処置をしてもらう方が良いかもしれませんね。

現在は多くのメンズエステがありますから、こうしたところに行ってみると、きちんと効果を出すことができるのではないでしょうか。

髪型などを工夫する

もちろん、自分の顔を小顔にすることも大切なのですが、髪型や服装を工夫すればさらに顔痩せして見えます。

特にヘアスタイルはかなり自分の印象を変えてくれるはずです。

髪を完全に上げてしまっている状態では、輪郭がはっきりとわかってしまいますよね。

それよりも輪郭をカバーしてくれるような髪型にした方が、自分の顔の太り具合が気にならなくなるのではないでしょうか。

美容室に行ったときに、自分の顔のコンプレックスを隠してくれるような髪型があるのか聞いてみてください。

セットの仕方でも印象が変わるかもしれません。

顔そのものを変えることも大切ですが、他の部分の工夫で顔をすっきり見せることも効果的です。

顔痩せのとっておきのエクササイズ!

顔痩せのためには、簡単にできるエクササイズを行ってみてください。

顔痩せのためのエクササイズは簡単なものが多いので、それほど気負うこともなく実行できるのではないでしょうか。

もちろん、グッズなどを利用して行うことも簡単なので、それらを利用しつつ、自分に合ったエクササイズの方法を見つけてみてくださいね。

舌回し

舌回しとは、口を閉じて口の中で歯茎に沿って舌を回す運動です。

これを繰り返すことで、小顔効果を望むことができるのです。

顎関節症の方などは何度もするのが辛いかもしれませんので、自分の体に負担にならないように行ってみると良いでしょう。

例えば、右回り+左回り、1セット20回や20秒と決めてやってみましょう。

何セットも行っているとかなり疲れてくるので、最初はあまり無理をしないようにした方が良いかもしれません。

リンパマッサージ

リンパマッサージをするのも良いですね。

小顔効果を望んでいる女性は、お風呂の中やスキンケアの時などに行っているようですよ。

滞っているリンパの流れをきちんと正常に戻してあげるだけで、身体の中にたまっている老廃物がきちんと排出されるようになります。

そのために、パンパンになっていた顔がきちんと元の状態に戻るのです。