CoCoSiA(ココシア)

顔痩せ男は見た目だけでモテる!その理由と小顔になるための7個の方法

容姿は社会の中で生きていく上にはアドバンテージになることや、女性からの注目を集めるときにも必要だということを分かっています。

男性は、女性のようにメイクで顔を変えることはできないので、ヘアスタイルや服装で工夫している人が多いでしょう。

しかし全体の雰囲気を頑張っていても、顔の欠点はなかなか補うことはできないものですから、そこを何とかしたいと思っている男性は多いでしょう。

ここでは、特に「顔やせ」という点に注目して、男性の顔痩せのためのいくつかの方法をご紹介します。

自分の輪郭について気になっている人は、ぜひここで自分のコンプレックスを変えるための方法を学んでみてくださいね。

男のモテ条件は顔やせ!

男のモテ条件についてはどのようなものが思い浮かぶでしょうか。

もちろん、中身に注目している女性はたくさんいます。

いくらイケメンであったとしても、残念な男は残念だとしか思われないのですから、顔だけが大事ではないことは確かです。

ですが、一方でルックスというのは、良ければ良いに越したことはないでしょう。

また、一目見ただけで好みかどうかというのが分かるのですから、やはり男性もルックスが良い方が魅力度が高いと言えるのではないでしょうか。

ルックスに対する好みは女性によって異なりますが、その中でもモテ条件の一つとしてあげられているのは顔が痩せている男性です。

初めて耳にしたという方も少なくはないでしょう。

顔が痩せている男性のどこを魅力だと思うのか、普通に考えると想像がつかないという人もいるでしょう。

貧相なイメージになってしまうのではないかと思う方もいるかもしれませんが、この場合の顔が痩せているというのは「丸顔ではない」くらいの意味と考えておくと間違いがないはずです。

丸顔ではなく、顔の余分な肉がない状態ということですね。

すっきりとした印象だということもできるかもしれません。

頬の肉がごっそりこけているという意味ではなく、輪郭がシャープであり、しまった印象であると受け取ると良いでしょう。

また、全体の輪郭としても、骨格がごつごつしていることがなく、できる限りシャープですっきりとしていることが大切だということになりますね。

顔痩せがモテる理由とは?


顔の痩せている男性は女性にとても人気がありますよね。

女性にとっては丸顔の男性よりも顔が痩せている男性の方が魅力的に見えるものなのです。

もちろん、顔だけで判断している女性は少ないかもしれませんが、やはり、パッと見たときの印象というのはとても大切ですよね。

最初の印象で「この人は格好良い」と思われた方が得に決まっているのです。

それでは、どうして女性にとって人気なのが「顔の痩せた男」の方なのでしょうか。

何か隠された理由が合って顔の痩せた男が人気なのだとすれば、他のところで補うことができるかもしれませんよね。

「顔やせ男」の女性人気が高い理由について見てみることにしましょう。

顔が痩せていることで、女性にとってはどのような印象になることが魅力的なのでしょうか。

シャープでかっこいい

顔の痩せた男性が人気であることの一つの理由としては、まず、シャープで格好良いというものがあるでしょう。

女性も痩せた女性の方が好まれる傾向にありますよね。

どちらかというとすらっとした女性の方が、現在では人気のはずです。

男性もそれと同じです。

女性にとってもシャープでほっそりしている方が人気なのです。

痩せた女性が望まれるほどに痩せた男性が望まれていないのは、ひとえに、体つきには筋肉を求めている女性が多いからでしょう。

体つきには男らしさを求めていても、全体の印象としてはシャープである方が良いと思っている人が多いので、顔に痩せた部分を求めている女性が多いのです。

少し贅沢だと思うかもしれませんが、女性が求められているものを考えると、それほど贅沢なものではありません。

男性は女性に、ほっそりした程よい身体と、きちんとそれなりに胸があることを求めているはずです。

この二つは矛盾しているように思えるような贅沢な望みですが、同じような視点で言うと、女性は男性に程よい筋肉質でありながらほっそりした人を求めているのです。

それをかなえてくれる印象を作るのが顔痩せであるというわけです。

若々しく見える


顔が痩せている男性の魅力の一つとしては、若々しく見えるというものがあるのではないでしょうか。

太っている人とすっきりと痩せている人では、やはり、全体的にシャープである方が若々しく見えるのです。

女性でも若々しいということは大切なポイントとなりますよね。

女性の場合にはアンチエイジングなど、色々なテクニックを使って顔を若々しく保とうとしますが、男性であってもやはり、実際の年齢はともかく、若々しい印象を相手に与えることが大切になるのです。

老けているよりも若々しい方がフレッシュなエネルギーに満ち溢れていますし、その生命力に女性はひかれるのです。

これは、生物学的に強そうな男性を選んでしまうという本能と矛盾はしていません。

できる限り若々しい魅力の溢れている方に惹かれてしまうのは、女性にとってはとても自然なことなのです。

年上の男性を好んでいる人であったとしても、実際の年齢はともかく、顔自体はすっきりした若々しいところを残している人の方が好まれるのではないでしょうか。