CoCoSiA(ココシア)

顔痩せ男は見た目だけでモテる!その...(続き4)

なかなか男性の美容に関しての情報は少ないですから、実際にどのような方法で美容に気を使ってよいのか分からないという方も多いでしょう。

ここでは、女性も行っているような顔痩せの方法についてご紹介します。

まずは自分にできることを行ってみましょう。

何か道具を使うことがあるようなものは、女性用を使っても良いですが、男性用に開発されているものもありますから、そうしたものを活用してみると良いでしょう。

表情筋トレーニング

表情筋をきちんと鍛えておけば、筋肉が老化して肉が下がってきてしまい、顔が太って見えるというようなことは避けられるでしょう。

女性でもほうれい線に悩まされている人は多いですが、男性も同じような部分が原因で顔が太って見えてしまうのです。

そのため、そういった方は表情筋のトレーニングを行うのが効果的です。

トレーニングの結果、顔の筋肉が垂れ下がってきてしまうのを防ぐことができるでしょう。

表情筋のトレーニングには、発声練習のように声を出すといった簡単なものもありますから、そういった簡単なものから行うとあまり抵抗感がないのではないでしょうか。

小顔グッズを利用

顔をすっきりさせたいと思っている方は、小顔グッズを使ってみると良いでしょう。

小顔グッズというと何となく目的に反しているような気になるかもしれませんが、したいと思っていることは変わりません。

女性の場合には顔が太っている状態から「小顔」にしたいというのが目標になりますが、男性の場合にはそれが「顔痩せ」になるだけです。

やりたいと思っていることはどちらも顔をすっきりさせることなので、女性用の小顔グッズを使っても問題はないはずです。

最も、男性用の小顔グッズも販売はされていますので、より自分の顔に合ったものを使ってみると良いでしょう。

サイズ的には男性用を使った方が良いということもあるかもしれませんね。

小顔ローラー

小顔グッズとして有名なものは、小顔ローラーと呼ばれるものですね。

持ち手のついた棒状のものを顔の上で転がしてあげるだけで良いのです。

こうすることでしっかりと顔の筋肉が刺激されます。

この形状には色々なものがありますから、一番効果がありそうで気持ちの良いものを選ぶと良いでしょう。

同じようなローラーでも女性用の場合には、美肌を目的としているものなどもありますから、間違えないようにしてくださいね。

使い方は本当に簡単ですし、所要時間は5分程度なので、それほど負担にもならないでしょう。

お風呂の中で行っても良いですし、寝る前に行っても良いでしょう。

自分の隙間時間を使ってローラーを行うだけで、効果が出るはずです。

良質な睡眠を心がける

顔痩せのためには、しっかりと睡眠をとっていることも大切です。

質の良い睡眠がとれていないと代謝が悪くなったり、水分のバランスが崩れてしまうため、顔のむくみができてしまうからです。

そのため、しっかりと寝ることも顔を痩せさせるためには必要なのです。

良質な睡眠をとっていれば、そうそう顔がむくんでしまうということはないでしょう。

よく眠れていない人は、精神的なストレスがないかどうかということも大事ですが、寝具の選び方も大切な要因の一つです。

枕やマットレスと変えてあげると、睡眠の質が変わってくるかもしれません。

あまりよく眠れていない人、きちんと身体が休まったと感じない人は、ぜひきちんとした睡眠を心がけるようにしてくださいね。

栄養バランスの良い食事

栄養バランスの良い食事を心がけることも大切です。

あまりにも食事のバランスが悪いような場合には、二つの理由で顔が太って見えてしまいます。

一つの理由としては、まず栄養バランスが悪いために全体的に体が太ってしまうというものです。

全体的に太っているので、顔も一緒に太ってしまって脂肪がついて顔が大きく膨らんで見えてしまうのです。

二つ目の理由としては、栄養バランスの悪い食事をしていることで、体のむくみが生まれてしまう可能性が考えられます。