CoCoSiA(ココシア)

交換日記をやるメリットとその方法と...(続き6)

UIが使い勝手よく設計されているので、多機能なのに説明不要ですぐ使えるのも魅力的です。

今は交換日記が簡単にできるようになっています。

立ち上げ者が交換日記を選択し、IDと合言葉を発行して交換日記をする相手に共有すれば使えます。

今でに瞬間日記を使っていた人がそのままその日記を交換日記にすることもできますが、見られたくないものがあるなら新規IDの方がいいでしょう。

あるいは、一度書いたものを編集、削除することもできます。

カレンダー機能があり、日付をタップすることで同じページ内でその日の日記を確認することができるのも便利なポイントです。

同じ日の一年前、一年後などをすぐ表示できるボタンもあります。

カレンダー機能を使えば未来のことも書けるので予定管理としても使えるのでスケジュール管理アプリを持っている人は瞬間日記に統合してしまうのもいいでしょう。

その他にも、カップルの交換日記に役立つ機能が豊富です。

#タグをつけることで絞り込み検索ができたり、GPSと連動して位置情報の確認ができること、音声の投稿までできるだけでなく、話題に困ったときはおすすめ記事を閲覧できるなど数多くの機能が揃っています。

3日坊主防止機能を使えば通知もしてくれます。

二人のルールに合わせて、1日、3日、7日、14日で通知を選べます。

可愛いステッカー(スタンプ)も販売されていますが、これは「キャンディ」を集めることで引き換えることが可能です。

広告を見たりアンケート回答をすることでキャンディを取得できます。

このキャンディはバックアップをとるときにも消費されますが、月額240円の課金でバックアップやほとんどのステッカーにキャンディを消費しなくて済むようにできます。

交換日記アプリを活用して、カップルの仲を深めよう!(まとめ)

交換日記について見てきましたが、いかがでしたか。

忙しい大人のカップルでも交換日記アプリなら手軽に続けることができそうですよね。

愛しているのにマンネリ化してきたと思ったら交換日記を始めてみましょう。

それが新たな刺激となり、お互いの知らない一面が見えるこで深まる仲があります。

付き合いたてでお互いのことを良く知らない場合でもおすすめです。

お互いが気楽にできるルール設定から楽しく取り組んでみてくださいね。