CoCoSiA(ココシア)

悪い人の20個の特徴(続き6)

裏表が激しい

表面ではよくても裏ではとんでもない!このような方は結構います。

印象さえよくしておけば問題ないだろうという安直な考えなので良くありません。

よく、普段は優しそうに見える人でも、家では暴力を振っているといった話をよく聞きます。

このように裏表が激しい人は、相手を支配したいという欲望が強い人です。

相手は他人であり、支配することなどできません。

また、裏があるとわかっただけで相手から敬遠される可能性も高く人脈などが作れない危険性もあります。

裏表がある!つまり、素直でないという証でもありますので、どなたにでも少なからず裏はありますが、それが表との差が激しいと厄介です。

あまり、別人のような感じの姿を持たないようにしましょう。

身近な人で裏表があると思ったら、少し距離を置きましょう。

口だけで行動が伴わない

言うだけ言って、行動しない人!口だけの人はよく見かけますが、行動しないとなると本当に厄介です。

言うだけでは意味がないのです。

日本の納税で上位に入る方のお言葉に「地球は行動の星だから行動しないと意味がない」とあり、その通りで口だけの人は見ていても説得力はないし、一緒に仕事をしたいとも、思えません。

口でなく行動で示さないと相手は納得してくれません。

このように口だけの人がいた場合は、こちらで行動して結果を出すなどすると、凄く悔しがりますし、上司からも口だけかと言うのがわかってしまいます。

ただ、うるさいだけの人なので、関わっていても意味がありません。

また、行動していないので、どんなことかを理解していないので、無茶なことを言ってくる危険性もあるので厄介です。

関わるのはよしましょう。

笑顔がない

笑顔がない人はそれだけ楽しい思いを感じられない人です。

つまり、常に皮肉ぶっているかネガティブに考えている人なので、何か楽しいことがあっても楽しいと感じられず、楽しいといったことを嫌っている可能性が高いです。

つまり、近くにいても楽しいと言う場面に遭遇できない可能性があります。

また、笑顔がないだけ寿命を減らしたり、癌細胞を大きくしたり、シワを増やしたりするらしいので厄介です。

笑顔ほど、最高の薬と言われるほどです。

癌患者の方で、毎日笑顔で過ごしていたら癌細胞が消えたと言う方がいらっしゃるほどです。

意外と笑顔って大切ですよ。

笑顔がない人は生きていることに楽しみを感じていないので、近くにいても返って暗くなるだけです。

笑顔は大切です。

笑顔がない人のところには行かないようにしましょう。

仲間はずれにする

何か気に食わない相手を見つけると仲間外れにしようとする人がいますが、これは相手の存在を尊重していない証拠です。

相手の存在を尊重できないのは、自分勝手と言う証でもあります。

相手を仲間外れにして退職に追い込もうとする陰湿なやり方が最近、いろいろな会社で良くある光景になっています。

相手は物ではありません。

人間です。

当然考えに違いが生じることだってあります。

それを受け入れられない保守的な人が最近は上司に多いので、気に食わない相手を仲間外れにして退職に追い込もうとします。

これは非常によくありません。

そのような人を見かけましたら、いつ自分がものような扱いを受けるかわかりませんよ。