CoCoSiA(ココシア)

助けて…。本気でそう思った時の対応...(続き7)

 仲が悪いからこそ、あなたからしつこくコミュニケーションを取っていけば、状況は徐々に変わって来ると思います。

コミュニケーションを取り過ぎても問題に成るかも知れませんが、今まで何もやってこなくて、「その悪い状況になってしまった」のなら、今度はコミュニケーションを取って関係性の改善を図ることはごくごく自然な考え方だと思います。

 実際にやってみて改善されなければまた他の方法を考えれば良いだけの話です。

とにかく「改善」を望むのなら、自分から懸命に動いていきましょう。

 いかがでしたでしょうか?どの環境下でも悩みは誰にもあるものです。

そういった悩みの中で人は苦しみ、解決の糸口を必死になって探り、徐々にいろいろな事を経験し成長していくのです。

少なからず悩みも捨てたものではありません。

その悩みを越える事が出来れば、「その悩みを体感していない他者よりも有利な状況になった」とも考えられます。

また同じ状況に成っても、もう対処法を学んだあなたならば、「その悪環境を笑って払いのけること」ができるでしょう。

今の内に多くを悩み考えておくことで、将来楽が出来るかも知れません。

ですので多くを悩んで、時に周りも協力も借りながら、軽い気持ちで「ちょっと助けてもらえますか?」と素直に伝えられれば、とてつもない多くの事を経験した、「頼りがいのある貴重な人間」になり、将来周りから重宝されるようになるかも知れませんよ?最後までありがとうございました。

ではまた。