CoCoSiA(ココシア)

欲には何がある?食欲・睡眠欲・性欲...(続き2)

ですが、欲をなくしてしまえば人はなぜ仕事をしているのか・生活をしなければいけないのかということもわからなくなるのではないでしょうか?

このように欲というのは人によっては色々な意味で捉えられてきます。

良い欲もあれば自分では少し控えたいといったものも出てきます。

今回お伝えする欲ですが、色々なものの中から厳選したものをご紹介します。

自分にはないようなものもあれば気がつかなかった欲も発見できるかもしれません。

自分の今後の人生の為にも多くの欲を上手に使って楽しい人生を歩めるようにしましょう!
それでは人の欲というものをお楽しみ下さい。

欲の種類と解説


人の欲って本当に色々なものがあると思います。

代表的なものは食欲や性欲というものがありますが、それ以外でも私たちは普段の生活で感じる欲というものもあるのです。

それは自分が気がつかないだけであり誰にでも起こりうることで、こうした欲をもつことで生活にも満足感を得ることになってきます。

そう考えるとあまり思い浮かばない人も出てきますよね?

仕事にいって帰って寝るだけの生活の場合でも食欲や睡眠欲以外でも何かしらの欲というものを持っているのです。

その欲というものはあまり自分では気がつかないものが多く、こういったものも欲なのかという発見をするかもしれません。

それでは最初の欲は誰でも知っている欲から見ていくことにしましょう。

食欲


人であれば誰しもが持つ欲でもある食欲ですが、ある意味では私たちって食べるために生きているようなものですよね。

お金を稼ぐという行動も毎日の食事をするために必要となるからです。

また、こういった欲があるからダイエットで失敗する人が大勢でてくることになります。

考えてみると食欲がなければ太ることにもなりませんのでダイエット自体が必要とはなってきませんよね。

ダイエットが続かないといった理由で一番多いのは食べたいことを我慢できなくなることですので、食欲というものは人は逃れられないものであると考えてよさそうです。

これがあることで私たちは仕事を頑張ったりして美味しいものを食べようと思えるわけですから食欲というものは自分たちを支える大切なものになってきます。

ただし、こうしたものでもきちんとコントロールできなければ肥満という結果になっていきます。

もちろんそうなってしまえば病気のリスクも高くなり色々な身体の不調にも繋がってきますよね。

欲というものは自分でコントロールできる精神力があればとても自分の成長にも繋がるともいえますし、自分を追いつめることにもなってきます。

そして、こうした欲は生活の中でも色々と出てくるから不思議です。

性欲


誰でも思春期を超えると性欲というものが目覚めてきますよね。

異性を見れば触ってみたいと思ったり好きな人への性欲というものはあって当り前になります。

この性欲というのも子孫を残すという意味では全ての動物に備わっているものだと言えます。

人も性欲を失ってしまってはやる気も半減してきますし、この欲があるからこそきちんとした身なりをしようと思ったりいつまでも綺麗な自分でいたいという気持ちにもなるのです。

この欲についてですが普通の人であればある程度は抑えるということもできますが、ここでも性欲が強すぎる人というのは何かしらの問題を起こしてしまいますよね。

性の対象というものは人によって様々になってきます。

年上が好みであったり年下が欲の対象になるときも多くなります。

そして性欲自体は持っていて良いのですが悪いことをする人も出てきてしまいますよね?

他のことでは才能あふれるといった人物であっても性欲を抑えることが出来ずに警察に捕まる人もいます。

逆に、この欲を利用して人生で成功をする人も出てきます。

お金を稼ぐことを覚えれば選べる女性の数も多くなるといった考えの人であれば仕事へのパワーにも変えることが出来るはずですよね。

欲というのは考え方によっては自分の味方にもなり、地獄への門を開いてしまうきっかけにもなってきます。

性欲というものは誰しもが持つ欲ですが、どのように利用していくかは自分次第ということになるのですね。