CoCoSiA(ココシア)

欲には何がある?食欲・睡眠欲・性欲とそれ以外の細かいものまで一挙解説!


皆さんは欲という言葉から何を想像するでしょうか?

私たちってある意味ではの塊とも言えますよね。

毎日の食欲であったり寝たいと思う睡眠への欲求もそうです。

人は欲がなくなってしまえば生きる気力さえ沸かなくなってしまうかもしれません。

普段は普通にしていても何かしらの欲があるからこそ辛いことにも耐えて頑張れるという場合もあります。

お金に対する欲もそうですよね。

お金がなければお洒落を楽しむこともできずに惨めな思いをしてしまいます。

食べるものも美味しいものを食べたくはないでしょうか?

たまにはフレンチなどを楽しもうと思ってもお金への欲がなくなってしまうと稼ぐことも難しくなってしまいます。

こういった人が考える欲というものは色々と出てくるものですが、普段はあまり細かい欲求というものは考えたことがないと思います。

あなたが考えられる欲求を10個揚げてくださいと質問された時に、自分であればいくつ答えられるでしょう?

こういった質問をされると答えが思い浮かばないという人も多いのではないでしょうか?

人は自分の関係すること以外はあまり考えない動物でもあります。

食べ物に困っている場合には欲は食欲へしか傾きませんし、睡眠のことで悩んでいると睡眠欲にしか興味は湧いてこない状態になってきます。

こうした考えというのはある意味では当たり前のことになってきますが、どの位の欲というものがあるのかある程度知っておくことも大切になってきます。

自分が知らなかった欲も出てくるでしょうし、こういったのも欲なのかといった新しい発見をする場合もあります。

自分では欲と思っていなかったことが普段からしていたとすればどうでしょう?

その内容によっては生活を改めなくてはいけない場合もありますよね?また、こういった欲はどんどんもった方がいいということも出てくるかもしれません。

いずれにしても欲をいうものは自分の大きなパワーとなってきます。

この欲望というものが消えてしまえば、その人は人間ではなく神様のような存在ですよね。

どう頑張ったところでそのような人物になることは不可能に近いのですから欲を利用して人生を楽しむという違った考えも必要になるのです。

そこで今回のテーマですが人間が持つ欲ということについて見ていきたいと思います。

様々な欲を知ることで自分にもこんなものがあれば成功するかもしれない・こういった欲は控えたほうがいいということが見つかるかもしれませんよね。

自分にとって必要となる欲は限られてきますが欲を上手に利用することで大きな成功へと繋がっていく場合も出てきます。

同じ人生を生きるのであれば楽しく暮らし、欲というものを大いに利用してみましょう!

それでは最初にお話しすることですが、欲とはどのようなものかについてです。

欲と聞いてどんな欲を思い浮かべますか?


皆さんが持つ欲へのイメージはどういったものがあるでしょうか?

欲深い人間だなどと否定的な考えも多くなりますが、誰でも欲というものは持っていますよね。

欲と聞くと拒否反応を起こす人もいますが、そういった人たちでも毎日ご飯を食べたいなどの食欲というものは持っているはずです。

そうであればなぜ欲というものが良く思われないのでしょう?

その答えはあまりにも多くを求めすぎるからです。

欲は誰でも持っていますし何かを得たいなどの気持ちは人であれば当たり前の心理です。

そうした欲というものが否定される原因は限度を超えた欲望がその人に見えるからになります。

食欲ということを考えた場合、普通の人であればある程度の食事をしたら食欲もおさまってきますが欲深い人は食べてる間から次々と食欲が増加されることになってきます。

これは周りで見ている側にしてみれば良い光景ではありませんよね。

実際に自分の目の前の人物が底なしの食欲を持つ人であれば良い気分にはならないはずです。

こういった悪いイメージが頭から離れないために欲を持つことがあまり良いことには思われなくなっているようです。

確かに限度を超えたものは良いことではありません。

ですが、欲をなくしてしまえば人はなぜ仕事をしているのか・生活をしなければいけないのかということもわからなくなるのではないでしょうか?

このように欲というのは人によっては色々な意味で捉えられてきます。

良い欲もあれば自分では少し控えたいといったものも出てきます。

今回お伝えする欲ですが、色々なものの中から厳選したものをご紹介します。

自分にはないようなものもあれば気がつかなかった欲も発見できるかもしれません。

自分の今後の人生の為にも多くの欲を上手に使って楽しい人生を歩めるようにしましょう!
それでは人の欲というものをお楽しみ下さい。

欲の種類と解説


人の欲って本当に色々なものがあると思います。

代表的なものは食欲や性欲というものがありますが、それ以外でも私たちは普段の生活で感じる欲というものもあるのです。