涙が似合う
涙が似合うかどうかは、やはり顔のつくりが関係します。
凹凸の美しい奥まった目元から涙袋の上に涙が溜まり、なめらかな曲線をした頬を伝い落ちるのは映画でも見ているような美しさです。
また、美しい女性は白目もキレイですが、泣くときだけ少し赤らんだ感じもまた特別なことであることを際立たせます。
そうして涙を流しても、すぐいつもの笑顔を取り戻そうと無理に笑う健気な感じも涙が似合うことのひとつといえます。
また、すっぴんから美しい人は大体ナチュラルメイクですから、泣いても何も崩れないのがポイントです。
アイシャドウがぐずぐずになっていたり、涙をつたった跡だけファンデーションが剥がれていたりすると作った美人であることがすぐにバレてしまいます。
残念ながら、メイクによって美人を作れた状態であるならウォータープルーフの化粧品を使用している時以外は人前では泣かない方がいいです。
スキンケア・ボディケアを欠かさない
さて、ここまでたくさん取り上げてきた様々な項目にこのスキンケア・ボディケアが関連していることはよくおわかりいただけたかと思います。
自分の肌タイプを理解したケアによって全身キメ細かい肌質を維持し、くびれやふくよかな部分との緩急がついたボディメイクができていることは美しい女性として欠かせない項目なのです。
また、間違ったケア方法をしないことも大切です。
肌にデキモノができてしまうと過剰なまでに殺菌に力を入れる人がいますが、これは気を付けなければなりません。
肌には常在菌がいて、その常在菌のおかげで肌がキレイな状態に保たれています。
過剰な殺菌はこの常在菌まで殺してしまうので一時的に悪い菌が殺せて回復できたとしてもすぐにまた調子が悪くなってしまう状態になります。
また、全身の皮膚は部位によって薄さも水分の保持力も異なるので、角質のケアや自分の年齢による変化によっても使う保湿クリームや化粧水を変えていく必要があります。
年々変わっていく自分と向き合いながら都度効果的なケアを欠かさないことが美しさを保つ秘訣です。
肌に良い栄養や水分を摂ることも忘れないようにしましょう。
️美しい女性は隠れて努力をしてる!
テレビや映画に出ている女優さんは皆美しい人ばかりですが、彼女たちはただ美しいから出れているわけではありません。
人一倍の努力をしているからこそ美しく、内面からも輝いているから生き残っているのです。
このように、持って生まれた顔やスタイルが良いだけでは美しい女性とはいいません。
笑顔でいる努力、姿勢を正しく保つための運動、日々のスキンケアやヘアケアなど美しさを維持するのは本当に大変なことです。
食生活なども含めてそれなりにお金も時間もかかります。
一方でこれは、持って生まれたものがそれほど優れていなくても努力によって、ただ作りがいいだけの女性よりは美しくなれるということでもあります。
生まれつきだから仕方がないと諦めて放り出すよりも、自分が美しくなる努力をしてみましょう。
ちょっとしたことから努力を積み重ね、それがいつか本物の美しさになったときに得られる自信は、今後の人生を楽しく過ごすためにも役立つはずです。
ご紹介した美しい女性の特徴の中で自分にも取り入れられそうなことから、とりあえず始めてみることが大切です。