CoCoSiA(ココシア)

美しい女性に共通する見た目の26個の特徴とは?容姿や表情、スタイルなど!


美しい女性といってもキレイ系や可愛い系、カッコイイ系など色々なタイプがいますが、実は見た目に共通している特徴があります。

顔のつくりからスタイル、表情、メンテナンス方法までさまざまな部分における共通点をご紹介していきます。

中には内面を変えることで外見にもつながってくるものがあるので、それを理解することで内面からも外面からも美しい女性を目指してみましょう。

この記事の目次

️誰もが憧れる美しい女性像

憧れの美しい女性像はどんな姿なのでしょうか。

どれかひとつ決定的な女性像があるわけではありませんよね。

単にフェミニンで可愛いだけだと賛否が分かれますし、ハンサムすぎても男受けしないのです。

しかし、美しい女性の共通点を備えた人はどんなタイプでも男女問わず誰かの憧れの対象にはなります。

美しい女性と認定されるには、持って生まれた容姿はもちろん、姿勢や振る舞い、性格も含めて美しいかどうかが問われます。

何故かというと、どれだけ外面だけを磨いても、内面が伴わないといつか外面にも出てきてしまうからです。

今回ご紹介する美しい女性の特徴は見た目に関してですが、冒頭でもお伝えしたとおり、一部内面に関する特徴も紹介します。

美しいから得られた内面と、内面から美しくなったパターンとがあります。

特徴を知ればあなたも近づけるかも

美しい女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

ほとんどは顔立ちやスタイルに関するものなので、もって生まれたものと諦めてしまう人もいるかもしれません。

しかし、その細かな特徴を把握すれば、メイクや体型づくりなど努力によって近づける部分もあります。

また、内面が変わることによって外見が変わることもあるので、どちらにも気を配って美しい女性に近づいていきましょう。

️美しい女性の26個の特徴


美しい女性の定義は時代によって変わってきました。

たとえばまだ世界の食料事情が豊かではなかった時代は総じてふくよかな女性が好まれていたり、平安時代は切れ長な目が美人の条件であったことなどです。

しかし、現代は流行こそあるにしてもさまざまなタイプが美しいという大枠で認められるようになっているので、自分がいずれかの部類に属することができるようになりました。

美しい女性の特徴として26個も共通点があるのですから、その内のいくつかだけでも近づければ全体の雰囲気として美しくなれる可能性があります。

ではその特徴を見ていきましょう。

ぱっちりした目元

一重、奥二重、二重と目のタイプはありますが、目がぱっちりと大きい人は美しく見えます。

眼球のサイズ、黒目の大きさは人間それほど差異はなく、目の大きさというのは開き方の大きさのことです。

だからこそ整形で美しく変わることができるというわけですね。

きれいなぱっちり二重に憧れる人が多いのもこの開き方が二重は大きくなりやすいためですが、要は目を大きく見せればいいので一重でも奥二重でもメイクひとつで変えられます。

重たい瞼にならないようマッサージも効果的です。

ちなみに目の縦幅について大半の美人は平均的に1cm以上あるといいます。

中には切れ長な目の美人もいるのであくまで参考です。

両目の理想的な間隔は、耳の付け根からと目と目の間の距離が目の幅と同じであることとされています。

耳の付け根までの距離がある人はアイラインを耳側に伸ばし、両目の幅が広い人は切開メイクといわれる、アイラインを目から少しオーバーさせると魅力的になる人ことがあります。

高くて通った鼻

鼻が大きいと男性的な印象を与えるため、小鼻が広がらずすっきりした印象かつ鼻筋の通った高い鼻が理想的です。

鼻が高いと横から見ても美人になれるため隙がありません。

また、鼻の高さと同様に鼻の穴の位置や開き方もポイントです。

穴は正面よりは下向きになっている方がよく、大きすぎず縦ライン気味の方がすっきりと見えます。

横から見た鼻の高さはメイクではどうにもなりませんが、正面からならハイライトやシャドウをグラデーションで上手に入れれば見た目の印象を緩和することができます。