のっぺり気味の顔をかっこよく見せるために前髪を長くしているかもしれませんが、思い切ってぱっつんにした方が似合うのですね。
肌が綺麗
肌が綺麗な人もぱっつんが似合います。
肌が荒れていたり、シワがあったり、たるんでいたり、シミなどがあると、残念ながら老けて見えてしまいますよね。
そこで前髪をぱっつんにしてしまうと、より老けて見えたり、無理をしているように見えてしまい、似合いません。
若く見える髪型ですが、肌が綺麗であれば似合いますが、肌がくすんでいると無理な若作りに見えてしまうので気を付けましょう。
大体27歳、28歳くらいになると、徐々に肌に老化が見られてきてしまうので気を付けたほうがよいですね。
色白
色白な人も前髪ぱっつんが似合います。
色白だとベビーフェイスとも言われたり、幼く見えます。
逆に色黒だとセクシーな感じが似合いやすかったり、大人っぽく見えやすいのです。
色黒な人には前髪ぱっつんが似合いにくいと言えますね。
年齢が若い
やはり年齢が若いと幼く見える前髪は似合うといえます。
大体10代から20代までは前髪ぱっつんが良く似合います。
また、若く見られやすい30代の方も似合うことでしょう。
しかし、年齢が髙かったり、よく老けて見られる人は、前髪ぱっつんが似合いません。
若作りされているように見えてしまったり、顔と髪型がアンバランスになってしまいます。
中には、学生までしかぱっつんは似合わない、社会人になってからのぱっつんはキツイ、似合わないという意見もあります。
いい年して・・・なんて思われてしまう事も有るので気を付けましょう。
直毛の髪質
直毛の髪質の方はぱっつんが似合います。
扱いやすいともいえますね。
いつでも綺麗なぱっつん前髪でいることができます。
しかし、クセっ毛な人はぱっつん前髪が似合いません。
扱いにくいともいえます。
起きると毎日前髪がうねうねしてしまう、切ったときよりもかなり短く見えてしまうということもあります。
また、まっすぐとストレートアイロンで直してぱっつん前髪を作ればよいとおもっていても、前髪が短いと、浮いてしまって綺麗なぱっつん前髪がつくれないのです。
切ってから毎朝セットが大変、どうしても決まらず前髪が変なまま外出しなければ行けない、ということにもなりかねませんので注意してください。
丸みのある輪郭
丸みのある輪郭の人は前髪ぱっつんが似合います。
輪郭に丸みがあると、幼く見えるため似合うという理由も1つ有るのですが、もう1つ理由があります。
丸みのある輪郭の人が前髪をアゴしたまでのばしてしまい、ワンレンのようにしてしまうと、髪で顔の丸みを強調させてしまい、より顔が丸く見えたり、大きくみえてしまいます。
そのため、前髪を作って顔の見える範囲の変えることで、顔の丸みが和らぎます。
丸顔が嫌だ、目立たないようにしたいという方は、前髪をぱっつんにするとよいのですね。
鼻が小さい
鼻が小さいと前髪ぱっつんが似合います。
鼻が高いと、彫が深く見えたり、大人っぽく見えたり、濃い顔にみえます。
そこで前髪をぱっつんにしてしまうと、より顔が濃く見えてしまったり、大人っぽい顔なので前髪が似合いません。
しかし、鼻が小さいと良い意味で顔が薄く、見えるので、前髪を作ることで強く印象がつきます。