頭頂部の髪をコームで少し取ります。
頭頂部から三角形になるように前髪にする部分を確保しましょう。
三角形にとった前髪は、斜めに流しながら長い髪の下に前髪を隠すようにしていきます。
最後にヘアスプレーで形を整えながら固めたら、流し前髪の出来上がりです。
3つ目はシースルーバンクです。
韓国のほうではほとんどの若い女性がシースルーバンクにしているというほど人気の前髪です。
シースルーバンクは薄い前髪という意味で、おでこが少々見えるくらいに薄くした前髪のことを指します。
オルチャン風と言われるほど日本でも人気が出てきていますね。
アレンジ方法としては、
まず前髪をストレートアイロンで少し内側に巻いていきましょう。
前髪にストレートアイロンの熱が残っているうちに、前髪の表面の髪を外側に持っていき、薄い前髪を作ります。
意外と薄すぎない?!と思うくらいの薄さにしてしまって良いのですが、ところどころ薄いというようにならないように、薄く均一になるようにしていくのがポイントです。
コームなどで表面の前髪を取ってから、外側に分けるのもよいですね。
最後にステイリング剤を使用し、前髪を固定すれば完成です。
前髪がどうしても戻ってきてしまうという方はピンを使って横の前髪は止めてしまっても良いでしょう。
髪の毛は伸びても一日0.3㎜から0.4㎜ほどしか伸びず、1ヵ月に1㎝ほどしか伸びません。
しかし、生活環境や体の状態などでは早く伸びる人もいます。
前髪を切って失敗したら、早く伸びてほしいですよね。
すぐに効果がみられるという訳はないものの、髪が早く伸びるようになる、生活方法があるので試してみてください。
髪を早く伸ばすためには、質の良い睡眠をとるようにしましょう。
最低でも1日6時間以上の睡眠はとるべきです。
また、22時から2時の間には、成長ホルモンの分泌量が多くなるので、その間に睡眠をとることで、髪の毛もしっかりと成長してくれるようになりますよ。
バランスの良い食事を摂るという事も大切です。
ダイエットなどを心がけていることで、栄養が身体全体に行き届かなくなってしまうと、髪の毛も体が痩せるように、栄養が行き届かず伸びてくれません。
運動も大切ですね。
血流の流れが悪いと、栄養素は体全体に行き届かなくなってしまい、髪の毛が伸びなくなってしまいます。
ハードは運動をする必要はありません。
1日20~30分ほどのウォーキングを取り入れるだけで十分血流の流れは良くなり、髪の毛まで栄養がしっかりと行き届くようになりますよ。
切る前に似合うかチェック!
前髪を切る前に、自分に似合うかどうかしっかりとチェックしてから切ることが、失敗を招かないためには一番大切ですね。
上記でご紹介した項目に基づき、自分の顔の形をチェックして自分にはぱっつん前髪が似合うか否かを判断してみてください。
また、男ウケを狙うなら前髪がぱっつんのほうが良いのか、前髪があったほうが良いのかという点ですが、前髪があるとふんわりとした雰囲気や可愛らしい雰囲気になって良いという意見もあれば、額が見えていたほうが明るい印象を受けて良いという意見もあります。
やはり自分に似合う前髪にするのが、一番なのかもしれませんね。
️前髪ぱっつんが似合う芸能人といえば
最後に前髪ぱっつんが似合う芸能人をご紹介しますね。
aiko
Aikoさんはぱっつん前髪が良く似合っていますよね。
長い前髪のイメージが出来ないほどです。
しかし、年齢は既に40代です。
40代に見えないキュートで若く見える顔です。