CoCoSiA(ココシア)

前髪ぱっつんが似合う人の18個の特...(続き5)

バッサリ切ってイメチェン

前髪をバッサリと切るとかなりのイメチェンになりますよ。

前髪を切るだけで大きくイメージが変わります。

また、前髪をぱっつんにするとは言え、様々なぱっつんがあり、それぞれ違った印象になりますよ。

1つ目は長さも厚さも均一な前髪です。

長さは目と眉毛の間くらいで平均的なスタンダードな前髪です。

そのまま下にまっすぐと伸ばすのもよいですし、8:2位に分けることもできますね。

2つめは1つめよりも毛先が揃ったぱっつんです。

毛量も多めで、重めのぱっつんとなります。

目が大きい方がこのぱっつんにすると、より目力がアップして目が大きく見えるのでおすすめです。

3つ目はパッツンを8:2、7:2くらいに分けるぱっつん前髪ですね。

よくAKB48等のアイドルに多い前髪と言うと良く分るのではないでしょうか。

清楚でかわいらしいイメージになりますね。

4つ目は眉上のぱっつんです。

眉上のぱっつんにすると一気に可愛らしく幼くキュートな感じの雰囲気になりますよ。

原宿系ファッションにも良く似合います。

じぶんにはにあわないのではないかと思う方が多い前髪ですが、意外と思い切って切ってみると似合う!!という事も少なくないですよ。

5つ目は、 M字バングです。

前髪をぱっつんにして、さりげなくM字に分けます。

ポイントとしてはガッツリM字に分けてしまうと変に見えてしまうので、中央に持ってくる髪を少な目にすることで、違和感の無いM字バングになりますよ。

ゆるふわ感も出てよいですね。

このように前髪の切り方を少し変えたり、前髪のセットを少し工夫するだけで、かなり雰囲気が変わるので、イメチェンの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

でも似合わないと地獄…

前髪をいざきってみるとイメージと違い、似合わなすぎて最悪、毎日地獄!!なんてこともありますよね。

でも、安心してください!もし前髪を切って似合わなかったときは、上手く隠すアレンジ方法があるのです。

この方法を使えば、日によってパッツンを楽しんだり、前髪なしを楽しむこともできますよ。

1つ目のアレンジ方法はかき上げ前髪です。

前髪をかき上げることで、ぱっつんまえがみも見えなくなりますし、大人っぽい雰囲気になりますよ。

上手くかきあげられるアレンジ方法をご紹介しますね。

まずは前髪を濡らします。

ドライヤーで前髪を乾かす時にかけあげたい方向にかき上げながら乾かしていきましょう。

この時、流したい方向の反対側の横髪も前髪と混ぜて一緒にかき上げて乾かしていきます。

乾いたら短い前髪を長い横髪になじませるように、コテを使って前髪を少し外巻きにしていきます。

最後にスタイリング剤を活用し、毛先に付けて長い髪と前髪をなじませて完成です。

しかし、癖が強かったり、コテで巻いても取れやすいという方は、更にハードスプレーを軽く振り前髪が落ちてこないようにするとよいですね。

前髪を少々外巻にしてかき上げるので、後ろの髪も巻くとより馴染み、違和感なく前髪を隠すことが出来ますよ。

2つ目のアレンジ方法は、流し前髪です。

ぱっつんにすると流し前髪はできなくなってしまいますよね。

しかし、アレンジ次第で流し前髪にもできてしまうのです。

では流し前髪にするアレンジ方法をご紹介していきますね。