CoCoSiA(ココシア)

誕生日パーティーの場所はどこがいい...(続き3)

ただテーマパークを誕生日パーティーの舞台にする場合、相手が高所恐怖症や閉所恐怖症でないかだけは事前に確認しておいて下さい。

せっかく下準備していても、とんでもないケアレスミスをしてしまっては意味がありませんからね。

テーマパークで誕生日を過ごすのであれば、やはりユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドは鉄板でしょう。

絶叫系が好きな人であれば富士急ハイランドも楽しんでくれますよ。

さすがに冬の海で誕生日パーティーをするのは寒いですし、確実に風邪をひいてしまうのでおすすめは致しません。

夏生まれや暖かい時期に産まれた人であれば、海で誕生日パーティーを開くのも良いですね!

海での誕生日パーティーなんてどんなのがある?と思う人もいるでしょうが、海でパーっとみんなとはしゃいで楽しんだり、バーベキューパーティーなんてどうでしょう。

船舶免許やクルーザーを持っている人なら、海の上でクルージングパーティーなんておしゃれですよね。

船の上で釣ったお魚をその場で焼いて食べるなんて経験、中々出来ませんよ。

クルージングではなく、大きな船に乗ってディナーを満喫する手もあります。

クラブ

クラブで行う誕生日なんて、それこそパーリーピーポーでしょう!

昔私が誕生日を祝ってもらった時に、男女を交えた数名のグループでクラブに参加したのですが、その時初めて人生でクラブを体験しました。

みんなで楽しく踊り明かしたのですが、踊りと言ってもアフリカあたりの部族のようにただ上下にジャンプしているだけで、めちゃくちゃしんどかったです。

あほみたいにジャンプしていたので、次の日は筋肉痛になりましたね。

凄く面白かったんですが、クラブで誕生日パーティーをするならなるべく軽装の方が良いですよ。

私は冬生まれだったので厚着をしていったんですが、暖房がガンガンにかかっている上に人口密度が濃かったので汗だくになりました。

良い運動にはなると思いますが、脱水症状にならないようにだけは気を付けて下さい。

クラブなのでほとんどの飲み物がお酒になるので、予め水を持参しておいた方が安全ですよ。

ダンスも踊れなくても、適当に他の人のを見よう見まねで踊っていれば何となく楽しめますよ。

私も全く踊れませんでしたしね。

人生で一度くらいはパーリーピーポーなナイトを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ボーリング

みんなとわいわい遊ぶのであれば、ボーリングは楽しいですよ。

チームになって対戦も出来ますし、大人でも子供でも幅広い年代の男女が楽しめるスポーツではないでしょうか。

普段ボーリングをやっていない人はガーターばっかり出して嫌な気分になるかもしれませんが、慣れてくればストライクを狙う事も出来ますよ!

ただボーリングで誕生日パーティーを迎える場合は、相手が球技が苦手でないかどうかだけチェックしておきましょう。

私の周りの人間はほとんど球技が出来ないので、ボーリングに誘っても良い顔をされませんでした。

球技が嫌いな人にとってガーターを出すのがとても屈辱的なのだとか。

私個人は結構ボーリング好きなのですが、こればっかりは他の人の意見が一致しない限り難しいですね。

一時期点数を競いあって負けた人は、罰ゲームで変な着ぐるみを着てボーリングをするというのが流行っていた事もありました。

みんなで参加して対戦するのは、盛り上がりますよ。

キャンプ場

アウトドアが大好きな人には、キャンプ場での誕生日パーティーが喜んでもらえると思います。

海同様にバーベキューをしたり、河原で水遊びをしたり、自然から元気をもらう事が出来ますので、海とは違った遊び方が楽しめますよ。

夜はそのままキャンプして泊まるというのも面白いのですしね。

私自身、インドア派なのでキャンプをした事は学校の行事くらいしかありません。

アウトドア派より私のようにインドア派の方が圧倒的に多いので、ほとんどの人は誕生日は室内で過ごすそうです。

インドア派と言ってもキャンプ場での体験はとても興味があります。