CoCoSiA(ココシア)

誕生日パーティーの場所はどこがいい...(続き4)

昆虫が苦手な人にはおすすめしにくいですが、一度くらい特殊な誕生日を過ごしてみるのも良い経験になるでしょう。

カラオケボックス

老若男女問わず、カラオケが大好きな人はたくさんいます。

カラオケボックスで歌いまくり、そして踊りあかす誕生日パーティーも最強に面白いですよ!

私がまだ学生だった頃、友達とよくカラオケボックスに通いつめていた時期がありました。

その当時は声がたくさん出ましたが、今では全く出ないので寂しいです。

若い人であればオールナイトでフリータイムを満喫する事は出来るかもしれませんが、さすがに30代を越えてしまうと、オールナイトは難しくなります。

昔友達の誕生日をカラオケボックスで過ごしましたが、さすがにオールナイトは体を壊しかけましたね。

せっかくの誕生日パーティーが台無しになりかけた事は言うまでもありません。

しかも私自身声が出ない状態だったので、2時間を越えた辺りでへろへろになってしまいました。

オールナイトではなく、3時間くらいが限界だと思って下さい。

カラオケって歌ってるだけなんですけど、歌いすぎると声がつぶれてしまいますし、体力が地味にいるので、しんどくなります。

ほどほどに楽しむのが一番ですよ。

居酒屋

学生さんや20代前半でしたら居酒屋で誕生日パーティーするのが、値段的に肩肘張らずに済むかと思います。

私も20歳くらいの頃はよく居酒屋に行って友達と飲んでました。

居酒屋のメリットは飲み放題や食べ放題があるので、ジャンジャンバリバリ食べて飲んでも気にしなくて良い所でしょう。

お腹も値段的にも安定出来るのが嬉しいですね。

ただ20代後半以降になるとさすがに居酒屋で誕生日パーティーするのはちょっと…と考える人も少なくありません。

男性は気にしていないそうですが、女性は飲んで食べて大はしゃぎするもりも、おしゃれなレストランで誕生日パーティーを過ごしたいと考えるそうです。

学生さんや新社会人などまだお金に余裕のない人向けかもしれませんね。

お台場などのロマンチック場所

誕生日くらいたまにはロマンチックな場所で過ごしたいですね。

ロマンチックな場所となるとやはり大人数や友達ではなく、恋人や主人などのパートナーと一緒に過ごしたくなるものです。

東京ならやはりお台場を見ながら夜景を見て誕生日を過ごしたりするのもいいですよね。

私は関西出身者なので、ロマンチックな場所を思い浮かべるなら神戸かもしれません。

神戸のハーバーランドは恋人と過ごすにはロマンチックですよ。

遊覧船もありますし、予約が必要ですがランチやディナークルーズが楽しめますからね。

山の方には異人館というモダンな建物もありますし、その近辺にあるレストランや風景はお台場とはひと味ちがうロマンチックさを味わえるでしょう。

恋人がいる人であれば、ロマンチックな場所に恋人を連れて行く、もしくはおねだりして連れって行ってもらうのもありです!

私は一度もロマンチックな誕生日パーティーを過ごした事はありませんので、若干後悔しています。

人生で一度くらいロマンチックな場所で誕生日を送ったという思い出は大切ですよ。

誕生日パーティーで事前に準備するもの

絶対に忘れてはいけない、誕生日パーティーで事前に準備して欲しいものをお伝え致しましょう。

誕生日パーティーの場所や料理や飲み物がちゃんと用意されていても、事前準備を忘れてしまったら、せっかくの誕生日パーティーが一気にぶち壊しになってしまうかもしれません。

ものによってはそこまで気にならないというものもありますが、さすがに誕生日パーティーの重要なものを忘れていては相手を不愉快にしてしまうでしょうね。

当たり前だけど忘れたらめちゃくちゃ痛いものもあるので、ちゃんと用意しておいて下さい。

誕生日ケーキ

生クリームや甘いものが嫌い、糖尿病の人であれば用意する必要はないかもしれません。

しかし誕生日パーティーの重要な物と言えば、やはり誕生日ケーキがなくてはお話にならないですよね。