CoCoSiA(ココシア)

誕生日パーティーの場所はどこがいい...(続き6)

昔友達が誕生日に花束をプレゼントしてもらった事があるそうなのですが、とても困ったと話していました。

送迎会などでお花をプレゼントしてもらうのはありがたいけど、誕生日にお花を送られても手元には残らないし、そもそも家に花瓶なんてないから困るとぼやいていた事があります。

花束はもらうとありがたいんですけどかさ張る上に、電車だと他の人の邪魔になってしまうんですよね。

これ意外と同じ意見を言っている人が非常に多かったので、誕生日プレゼントを考えるのであれば実用的なものの方が良いかもしれませんよ。

事前に相手が何が好きか、また何がほしいかをリサーチしておきましょう。

よせがき

みんなからのよせがきって地味に嬉しいものですよね。

一人一人からのメッセージが込められているので、プレゼントしてもらった方は凄く嬉しいのですが…誕生日プレゼントと一緒に送るのはやめておいた方が良いかもしれません。

地域限定ならではかもしれませんけど、私は関西の人間なのですが、バイト仲間の誕生日にみんなで誕生日パーティーを開催した時に、プレゼントと一緒によせがきを送った事がありました。

その時は凄く喜んでくれたのですが、その誕生日パーティーの主賓の隣りにいた私は、とんでもない言葉を耳にしてしまったのです。

よせがきかよ…と嫌そうな声でつぶやいていたのを聴き逃しませんでした。

後日その主賓のバイト仲間にその事を聞くと、よせがきとかもらってもどっかやるしもらっても困ると言われたのです。

実はこれ花束と同じで、よせがきは処理に困るという意見あったんですよね。

性格的なものかもしれませんが地味に凹みました。

ただ全員ではなく、物を大切にする人であればよせがきをプレゼントしても問題はないと思います。

いくら自分たちが気持ちを込めて渡しても、相手が喜んでくれなければ結局は自己満足になってしまいますからね。

サプライズの音楽

サプライズの音楽は洋楽の方が盛り上がりますよ。

主賓の好みにもよるかもしれませんが、好きな歌やアーティストの曲であれば喜んでくれるかと思います。

ただ主賓の好きな歌がパーティーの主催側が好みではない場合もあるので、あえて万人受けする曲を選んでおく事をおすすめしますね。

昔主賓の好きな歌をサプライズの音楽としたのですが、何せアニメソングだったので聞いてる全員が物凄く痛い思いをした事がありました。

洋楽は今現在よりも少し古めの曲やCMに使われている曲を流すと、みんな程よく盛り上がるようです。

もちろん歌詞は何を言っているかは分かりませんが、それが良いみたいですね。

J-POPやK-POPは好き嫌いが大きく別れてしまうので、好きなアーティストとかでない限りやめておきましょう。

これがあると盛り上がる!誕生日パーティーおすすめグッズ

プラスαとして、これがあればもっともっと盛り上がりそうな誕生日パーティーおすすめグッズをご紹介致しましょう!

絶対にないといけないという訳ではありませんが、誕生日パーティーのおすすめグッズがあればパーティー感はさらに増します。

どのパーティーグッズも100円ショップで売っているので、どこでも手に入りやすいですよ。

余裕がある時に是非誕生日のパーティーグッズを調べておいて下さいね。

バルーン

誕生日だけでなく、パーティーにバルーンがあると華やかになりますよね。

色とりどりのバルーンが部屋のあっちこっちにあると、子供の頃を思い出してテンションがあがるものです。

最近のバルーンはただ丸の物ではなく、ハートの形など種類が豊富なものもあります。

バルーンの手間は当日に膨らまさないとしぼんでしまうので、少し体力が必要になりますが、少しの手間をかけるだけでパーティー感は増しますよ。

膨らます数は余裕があれば何個でも膨らましても構いませんが、その後の処理を考えると多すぎない方が無難でしょう。

クラッカー

誕生日やパーティーの要と言えばクラッカーがでしょう。

主賓を驚かすにはやはりクラッカーがないとお話になりません。

クラッカーも100円ショップで販売しているので、気軽に手に入りますよ。

注意点として耳元では絶対にクラッカーを鳴らさないようにしてくださいね。