CoCoSiA(ココシア)

自撮りする男の9個の特徴や心理。イ...(続き4)

それは男子は自撮りをするのはどこかおかしくて、男性としての威圧感・存在感を放棄しているように見えるからでしょう。

たしかに自撮りしている男子ってどこかめめしいように感じられますよね。

自撮り男子も急増中


あなたは、街中、あるいは会社、電車、学校などで自撮りしている男性を見たことがありますか?

今では、それが普通のことになりつつあるのであまり気にせずに”日常生活の一部”として受け入れているかもしれないですね。

しかし、そんなことないんです。

さきほどもお伝えしましたが、自撮りブームがおきた当初には、自撮りをするのは女子がほとんどだったんです。

自撮りで写真にうつるのも嫌がるのが男子・・・という位置づけでした。

しかし、今では女子のようにメイクをしたりする男子が増え、自分の見た目に気を使う方が増えましたよね。

そのおかげもあり、男子も「自分をよりよくうつしたい」「写真にうつるのであれば、どのように写っているのか確認したい」と思うようになったんです。

そのため、街中では自撮り男子が急増中なんです!まだあなたは自撮りしている男子を見たことがないかもしれません。

初めて見たときにはきっとどこか驚いた気持ちになることでしょう。

SNSでもよく見かける自撮り男子

SNSを利用している方はよく見かけるかもしれませんが、SNSであれば既に撮影された自撮りを多く見ることになっているでしょう。

通学路、通勤中、ちょっとした電車のなか、トイレ、教室のなかで・・・などなどあらゆるシチュエーションで「いつとってたの!?」なんて思うような自撮りも少なくありません。

筆者の妹がSNSをやっているのでたまに見せてもらうのですが、妹の同世代の男子たちはよく自撮りをしていますね。

インスタであれ、ツイッターであれ、たどれば必ず一人は自撮りをあげています。

それであればいいものの、LINEやツイッター、インスタなどのトップ画像を自撮りにしている方も少なくありません。

筆者は、自分の写真をトップ画像にする勇気がありませんので「かなり自分に自信をもってるんだなぁ」と勝手に判断していますが・・・。

日常生活ではあまり認められることのない自撮り男子であったとしても、きざインターネットという大きな世界に入ってしまえば支持してくれる人はたくさんいますからね。

そのため、「どこかで自分を待ってくれてる」「自分を好きな人がいる」と自撮りにも気合が入ります。

そのため、SNSでは特に自撮り男子の自撮りを見かけるのでしょう。

LINEで送って来るツワモノも…


なかには、頼んでもいないのに美容院に行った後、ちょっとおめかしをした後にLINEで自撮りを送りつけてくる自撮り男子がいます。

その相手が自撮り男子に恋をしていると勝手に勘違いしているのか、それとも思ったよりも写りがよかったために一人でも多くの人に伝えたいがために送ったのか真意はわかりません。

しかし、そのように頼んでもないのにLINEで写真を送られてしまうと送られたほうは返答に困ってしまうんですよね。

それも相手が期待している答えを送らなければならないような気持ちもするけど、あまりよい写りではないことも。

そんなときは社交辞令で「似合ってるね!」なんて送るものですが。

ちなみに筆者の元カレの一人は、しょっちゅうLINEで自撮りを送ってくるような人がいました。

しかも筆者よりも10歳以上年上の男性であったために、あまりにもたくさん送られてきたときには好きな相手とはいえ返答に困ったのを覚えています。

相手の気持ちも考えず、ただ自分の気持ちの高まりを鎮めるために送るのはやめてほしいですね。

️自撮り男子に対する女子の反応


そんな自撮り男子ですが、果たして世間一般の女子たちはどのように感じて、どのように見ているのでしょうか?

自撮り男子たちは自分のイケメンさに酔っているわけですが、現実を知ることになるかもしれません。

しかし、これでちょっとでも自分のたち位置を確認できたらいいですよね。

イケメンなら目の保養

SNSで自撮りをアップしている自撮り男子のほとんどは、はっきりいって正真正銘のイケメンではありません。

はっきりいって、イケメンでもない人のどうでもいい写真を見たくないんです。

でもイケメンであれば別物!イケメンは、心をドキドキさせてくれますし「次の投稿はいつかなっ♪」なんて生活を輝かせてくれるんですよね。

イケメンであれば、目の保養になるんです。