ブサイクならただウザい
自分のことをブサイクだと分かっていない人でも、自撮りをする時代です。
それはまったく問題ありません。
しかし「誰かが自分のことを求めてくれている」と勘違いし、SNSに投稿するのはNG。
女子はタイムラインでブサイクな顔なんて見たくありません。
女々しくて気持ち悪い
はっきりいって自撮りするのは、女子のもの!と思っている女子が多いです。
そのため、自撮りをする男子はどこか男気が足りなくて女々しく見えることも。
そりゃあメイクもはじまっちゃったら、余計に女々しくみえますよね。
何がしたいのか不明
自分だけのピン写メを撮っている自撮り男子ってそもそもなんのために自撮りしているのか意味が分かりません。
SNSにアップもしない、誰にも送らない・・・。
それってなんのため?ちなみに筆者が大学の講義中で見た自撮り裏原系男子は、自撮りした写メを彼女に送信してました・・・(勝手にのぞいちゃいました、ゴメンナサイ)
かまってちゃん
SNSなどに自分の顔をのせるのって「自分をみて!」「こっちを見て!」といっているのとまったく変わりません。
そのため、かまってちゃんに見えることも。
とはいえ、ほとんどの自撮り男子はかまってたちゃんなのではありませんか?
かわいい
かまってちゃんなんだけども、イケメンでかわいく写メを撮っている自撮り男子はなんだかとてもカワイイと感じることも。
メイク術をマネする女子も多いんです。
そんなかわいい男子を見ていると、自然に母性本能をくすぐられてしまい、SNSではフォロワーになってイイネをどうしても押してしまうんですよね。
その行為が自撮り男子をエスカレートさせる原因に・・・。
付き合ったらめんどくさそう
はっきりいって付き合ったらめんどくさそう。
なぜならば、いつでも自分の見た目を気にして、写真に写るのも彼女がいちばんなのではなく自分がいちばんという気がします。
実は、筆者はかなりの自撮り&ナルシスト男子を電車で見たことがあるんです。
その男子は、彼女と電車に乗っていたんです。
その際に、座席があいたのですね。
そうすると普通は、彼女に座らせてあげるはずですよね。
しかし、そうはせずに「前髪チェックしたいから座りたい」と自ら座ったんです。
彼女さんは、もう分かりきっているように「いいよ」と。
そして、座ったと同時に大きなカバンのなかから手鏡を出し、前髪の微調整を始めました。
本当に微調整で、1ミリ単位だったんです。
筆者は、目を丸くしました。
すると、彼女さんも隣に座れるようになり、彼氏が一言。
「この前髪変じゃない?」はっきりいって、さっきとまったく変わっていません。
しかし、彼女は「いいと思う!さっきよりおでこでたね」と発言したんです。
すると「おでこはダメだ!やり直し!」と4駅分くらいずっと前髪をいじっていました。
彼女が隣にいるのに。
降りる駅になったらしく、手をつないでおりていきましたが・・・。