CoCoSiA(ココシア)

かっこよくなりたい男子は今日から実...(続き2)

もしも、そうであるならば、今すぐにでも美容院や床屋に予約しましょう。

これまでの生活の中で美容院などに足を運んだことがないという方にとっては、とても緊張するかもしれません。

しかし、入ってしまえばこっちのもの!

髪の毛もしっかりキレイにシャンプーしてくれるところもありますから、毎日しっかり洗っているのに頭のニオイが取れないことに悩まされている方はビックリするはず。

できれば美容院で”炭酸シャンプー”や”クレンジングシャンプー”のメニューをチョイスしてみてくださいね。

そして美容院や床屋にいったからとそれで安心してはいけません。

朝おきたら寝癖はしっかり直す、白髪が気になるようであれば白髪染めをする・・・など他にもやることはあります。

とはいっても、習慣化してしまえばそんなに神経質になりながら髪型を整えることはなくなりますので安心してください。

次に、あなたはいつもベトベトの顔で過ごしていませんか?

男性は女性よりも顔の皮脂の分泌が多いため、人によってはいつでもテカテカベトベトしているものです。

人ってそれをしっかり見ているんですよ。

それに”不潔”と感じる人も少なくありません。

ですから、洗顔が刺激の強すぎないもので泡たっぷり洗顔をし、洗顔後にはさっぱりタイプの化粧水などを塗るようにしてください。

そして食生活も油っぽいものを控えましょう。

そうすれば、多少は顔の油が減っていくのでさほど気にしなくなります。

最後にお伝えしますが、頭皮のあぶらや顔の皮脂のベトベトがすごい方は、乾燥している可能性があるので保湿を心がけてください。

3.髪型のバリエーションを増やす

髪型を整えたら、きっとこれまでに興味がでなかった「髪型のバリエーション」に興味が出てくることかと思います。

もしも、出なかったとしても「自分にもこんな髪型ができるのか」とお遊び半分でおうちでいろいろ試してみるのをオススメします!

いろいろな髪型のバリエーションを増やしておくことによって、気分によって髪型を変えることができます。

髪型を変えることができる=自分の身だしなみに気を遣っている人でもあるので、周りからは一目おかれやすくなるんですよね。

では、どんな髪型があるのかをチェックしていきましょう!

必ず、鏡の前で試してみてくださいね。

前髪を下ろす

前髪をいつもあげている方であれば、たまには前髪をおろしてみるのもいいかもしれません。

前髪というのは、おろすだけで”童顔””幼い雰囲気”に見せてくれるので、若返り効果を期待できます。

強気のかっこよさではなく、どこかかわいらしいかっこよさを求めている人に特にオススメです。

オールバック

逆にいつも前髪をおろしている、何も気にせずに浮かせたまま・・・という方は、思い切ってオールバックにしてみるのもオススメです!

オールバックなんていうと昔の不良を思い浮かばせてしまいますが、今ではメンズファッションでは当たり前に行なわれている髪型になります。

そのため、ネットで検索すればすぐにでもオールバックにするためのやり方などを確認できますよ。

オールバックにするためには、あなたの髪質にあったワックスなどが必要になることもあるので準備しておきましょう。

また、ワックス選びは美容院の美容師さんに相談しておくといいですよ。

「あなたはやわらかめのワックスがいいですね」「あなたはハードタイプのほうがきまりやすいかも」なんて教えてくれるはずです。

ハットスタイル

あなたは帽子をかぶる習慣はありますか?

もしもないのであれば、ハットをかぶってみましょう。

スポーツキャップだと小さい頃から何度かかぶったことがあるかもしれません。

しかし、ハットとなると”オシャレ上級者”な気がしてなかなか手が出せないんですよね。

帽子専門店に行けば、あなたの顔の形、あなたのなりたいイメージにあわせて帽子のスペシャリストである店員さんがアドバイスをくれますよ!