CoCoSiA(ココシア)

かっこよくなりたい男子は今日から実...(続き7)

そのような具体的な目標を立ててください。

なりたい人物をイメージする

今もお伝えしましたが、なりたい人物をイメージしてください。

よく「なりたい雰囲気の芸能人のポスターを部屋にはって、いつでも見える位置にしておいたら知らない間にその人に似ている自分になっていた」なんて聞いたことはありませんか?

それって、目標とする人物という確信的な、そして具体的なイメージができていたためにすばやくそのイメージ像に近づくことができたのです。

人はとりあえず目標をたてれば、それを叶えることができるものではありません。

より具体的に、わかりやすい言葉で伝えることができるかどうか(自分にも他人にも)によって、その目標を達成できるかどうかが変わってくるんです。

明確な目標をもっていなかったとしても、その目標を叶えた人がいるかもしれませんね。

そのような人は、具体的なイメージ・目標を立ててきた人に対して目標を実現したタイミングがかなり遅かったはずです。

なぜならば、具体的なものがみえていないので「どこをどうすればいいのか」「何を次にやっていけばいいのか」がわからないからです。

ですから、てっとり早く叶えるためにも”こんな人物になりたい”という具体的な人を一人や二人ピックアップしてください。

イメージするのが苦手であれば、その芸能人やモデルさんの写真をスマホの画像フォルダにストックしておいて、空き時間ができたら眺める・・というのもいいですよ。

とにかく「どんなかっこよさなのか」「どんな見た目なのか」など細かいところまで、目標設定できるようにしましょう。

話し方、しぐさ、女性への接し方・・・などなどそこまで目標を決めておくと、かなり早くにあなたの求めるかっこいい人物になることができるはずです。

評価は周りに任せる

かっこよくなるためにあれこれ努力をするようになると、自分がかっこよくなっていく姿にうれしさを感じるようになります。

それだけだったら良いのですが、人によっては「周りの人はどう感じているのだろうか」「オレって実は変人とか思われてないよね?」なんて周りの評価を気にするようになってしまいます。

特にかっこよくなって周りにモテたい気持ちが強い人にとっては、評価が気になってしまい、やるべきかっこよくなるための計画を実践できなくなってしまうなんていうことも。

はっきりとお伝えしますが、かっこよくなりたいと決心したのであれば、ちょっとやそっとの周囲の評価なんて気にする必要はありません。

もう既にあなたの”かっこよき人生”は始まっているのですから。

それに周りの評価があなたの本当の評価だとは限らないですよね。

あなたの今いる環境の中では受け入れられないかもしれませんが、別の環境にいくことであなたのよさをわかってくれる人がたくさんいることだってあるのです。

ですから、評価は周りに任せてまずは「なりたい自分」になりましょう。

なりたい自分になれる人、自分の好きなことをしている人って、それができない人にとっては目の敵にしがちなんです。

だって自分ができないものを持っている人がいるからです。

しかし、あなたと同じようになりたい自分になるために努力してきた人というのは、嫉むなんていうことはせずに尊敬の意で接してくれるはずです。

そこであなたの本当の友だちや知人が出てくることでしょう。

外見、中身のバランスをよくする

とはいっても、自分の好き勝手になんでもかんでもやればいいってわけじゃありません。

ある程度の世間の常識は守り、見た目や中身どちらともにバランスよくかっこいい人に変身していきましょう!

あなたは、こんな経験はありませんか?

見た目はとても清楚で美しくて、どう見てもおしとやかな女性なのに、話してみたらとても言葉遣いは汚いし、しぐさもだらしないし、女性としての魅力を感じなくなってしまったなんていうことは・・・。

あなたも外見だけを磨いてばかりいると、そのような事態に陥ってしまうことがあります。

たしかに生きていく上で見た目というのは、とても重要です。

だって、それで第一印象だけではなくその人の印象が決まってしまいますから。

しかし、その中身までも見た目にともなっていないと「見た目だまし」として人をだましていることになってしまいます。

あなたは、ただ見た目をかっこよくしたいだけでしょうか?

それだと一度かっこよくなれたとしても、それを継続するのは難しいはずです。

なぜならば、本当にかっこいい人というのは、心までも見た目と一緒に成長しているからなんです。

そのため、自分をコントロールする術ももってるのでかっこよくいるために自制できます。