CoCoSiA(ココシア)

かっこよくなりたい男子は今日から実...(続き6)

また、もしもに備えて保険などに加入しておくといいですよ。

19.モテようとしない

かっこよくなりたいと思っている人のほとんどは、モテるために・・・という理由がついているものです。

しかし、モテようとしてかっこよさを目指すとどうしてもガタガタのかっこよさになってしまいます。

見た目はいいのに、中身がともなっていないということも多いのです。

そのようになってしまうと、モテない人になります。

ですから、モテようとするのではなく「自分を成長させるためのもの」「ワンランク上の自分になるためのもの」としてかっこよさを目指してください。

20.他の人にはない魅力を持つ

人というのは、埋もれてしまうものです。

しかし、他人にないようなちょっとした特技などを持っているだけですぐにでも輝くことができるようになります。

あなたは、何かこれといった特技や趣味を持っていますか?

それを極めて、あなたの魅力のひとつにしてしまいましょう。

もしも、それがないのであれば、”優しさ”を誰よりも追求するのもいいですね。

21.男らしさを磨く

あなたが思う男らしさとはなんでしょうか?

きっと持論があるはずです。

女性を見下すとかそういうおかしな理論でなければ、あなたの男らしさの定義を貫き、磨いていきましょう。

かっこよくなるために実践したいこと

これまでにかっこよくなるための、今からできる改善計画をお伝えしてきましたね。

あなたは、もうすでに実行されているものもあれば、これから「これやったるで!」と思ったものなどいろいろな計画に出くわしたのではないでしょうか。

しかし、その改善計画だけでは「なんだか物足りない」「かっこよくなるためにはこれだけでいいのか」と思っているのではないでしょうか。

そんなあなたのために、こちらの章ではかっこよくなるために今すぐにでも”実践したいこと”をご紹介していきます。

かっこよくなるためには、かっこいい自分を想像して夢見てワクワクするのももちろん大切です。

しかし、さきほどの改善計画もそうですがやることをやらなければ、今の段階から変わることはできないわけです。

あなたは、今のままでいいのですか?

きっと今の自分から変わりたい!もっとかっこいい自分になって、自信をもって街を歩きたい・・・そのように感じているはずです。

そうでなければきっとこの記事には、出会わなかったことでしょう。

では、ちゃんとした”かっこいい男”になるためには、具体的にどのようなことを実践したらいいのでしょうか?

自分で何をすればいいのかわからないという方は、ぜひ以下の方法を参考にしてみてくださいね。

目標を立てる

まずは、目標を立てましょう。

「目標?それなら立ててる!かっこよくなることだ!」なんて思っているかもしれないですね。

しかし、それって目標とはいえないんです。

たしかにあなたにとっては、立派な目標かもしれません。

でもその目標というのは、「はっきりとした像」が見えていないですよね?

目標を達成するには、具体的でわかりやすいものに設定する必要があるんです。

例えば、かっこいい・・・といったとしてもいろいろなかっこよさがありますよね!

ワンパクで明るいかっこよさなのか、クールで大人の色気がムンムンのかっこよさなのか、笑顔がステキなかっこよさなのか・・・男性の芸能人を見ていてもわかりますが、いろいろなジャンルの方が活躍されています。

あなたは、芸能人でいえばどのようなジャンルのかっこいい雰囲気をまといたいのでしょうか?

モデルさんでもかまいません。