CoCoSiA(ココシア)

かっこよくなりたい男子は今日から実...(続き5)

かっこいい人というのは、汚い言葉を使っている人ではありません。

学生時代にはそのように思っていたかもしれませんが、社会人になったらそれは通用しません。

特に「すみません」を「すいません」、「~ですね」を「~っすね」なんて言葉を使わないようにしましょう。

まずは自分がどのような言葉遣いをしているのか、どんな風に改善していけばいいのかを研究しましょう。

12.歯を白くする

コーヒーや紅茶が好きな方、タバコを吸っている方というのは歯が黒くなりがちです。

もしも黒くなってるのであれば、いつも以上にブラッシングをしっかりするとともに、歯医者でキレイにしてもらいましょう。

そのついでに虫歯が見つかり、治らなかった口臭が改善できるなんていうこともあります。

また、タバコのヤニは周囲の人にとてもひどい口臭をもたらしているので、早めに改善しましょう。

13.自分に自信をつける

自分に自信をつけるのは、とても大切なことです。

あなたは、自分に自信はありますか?

ないのであれば、これまでにやりたかったこと、チャレンジしたくてもガマンしていたことにチャレンジしてみてください。

それを達成したとき、あなたにはこれまでに持ったことのない自信をGETできているはずです。

自信というのは、後からついてくるものですよ。

14.清潔感を保つこと

どんなときでも何に関しても、清潔感を保つようにしましょう。

洋服や靴は汚れていませんか?髪の毛にフケはついていませんか?

たったそれだけで”不潔な人”に認定されてしまいます。

少しでも不潔な要素を見つけたのであればすぐに改善するようにしましょう。

15.ファッションに気を配る

かっこよくなりたいと思うのであれば、ファッションにも気を配るようにしましょう。

もしも、ファッションがわからないというのであれば、メンズファッション誌を購入したり、立ち読みをして「こういうものか」というのを勉強してください。

また、ルミネやマルイなどのメンズフロアをふらーっと歩いてみて「こういう系統の洋服をきてみたいな」というものがあれば、そこで試着してみましょう。

洋服を購入する際には、必ず試着をすること。

そうすることで自分にあっているのか一発でわかります。

16.男の余裕を見せる

女性と一緒にいるときに、あなたは余裕を見せていますか?

女性というのは、男性のその”男らしい余裕”に惚れてしまうことがあります。

神経質な男性よりもおおらかで余裕のある人のほうがモテるんです。

もしもの事態でテンパったとしても、まずは一人で深呼吸して冷静に考えるようにしましょう。

17.低い声を意識する

男らしい・・・といえば”声”があげられます。

女性は比較的高めの声で、男性というのは比較的低めの声ですよね。

それでもさらに低めの声を意識することで”かっこよさ”を倍増することができるんです。

とはいっても、ワザとらしすぎるとバレるのでほどほどにしましょう。

18.健康に気を使う

体は資本です。

あなたが健康でなければ、かっこよくなるためのこれからの計画を実践できなくなってしまうかもしれません。

そうならないように食生活、睡眠、ストレスなど健康に関することに興味を持ちましょう。