CoCoSiA(ココシア)

かっこよくなりたい男子は今日から実...(続き4)

ビタミンCは、キウイなどのフルーツにたっぷり含まれていますよ。

7.青髭を整える

ヒゲを剃った後に、なんだか青くなっていて泥棒のようだ・・・そんなことに悩んでいる方はいませんか?

そんな方は、その青髭までも整えるようにしましょう。

青髭は、剃れば剃るほどに目立つようになります。

また、抜くことの刺激で青さが濃くなってしまうなんていうことも。

その場合は、少しお高くなってしまいますがサロンで脱毛をしましょう。

脱毛をすることによって自分でカミソリを使う回数が減り、肌を傷つけにくくなります。

また、女性もののコスメのコンシーラーで隠すこともできますが、肌が荒れてるとコンシーラーが目立ち逆に青髭に注目されるようになるので控えましょう。

8.体を鍛える


あなたは、体力に自信はありますか?

もしもあまりないというのであれば、鍛えましょう!

寝る前にちょっとしたエクササイズをするのもいいですし、本格的にジムに通うのもいいですね。

そうすることでカラダを鍛え、ここぞというときにそれを生かすことができます。

どんなに見た目も中身もかっこいい男だったとしても、力仕事をこなすことのできない男性は少し頼りないですよね。

トータルでかっこいい男性になるために、体を鍛え始めましょう。

そのためには、良質なタンパク質をとるようにするのも大切です。

9.体毛に気をつける

体の毛は放っておいても知らない間に生えてしまうものです。

今では、男性でもスネ毛を剃るのが当たり前の時代になってきました。

わざわざその時代の流れに乗る必要はありませんが、体中の体毛には気をつけるようにしましょう。

スネ毛、腕、ワキ・・・などはいいとしても、顔の産毛などそのままにしていませんか?

眉毛やヒゲはそっているけれども、顔をよーく見ると小さな毛がふわふわしているのではないでしょうか。

もしもそうであるならば、すぐに剃りましょう。

またこれも美容院や床屋さんで行なってくれることがあるので、自分でできない・自信がないという方はそのようなプロを頼ってみてくださいね。

産毛がないだけでニキビは減りますし、見た目も明るくなります。

10.女性に対する態度を見直す

あなたは「女性は男性についてくるものだ」なんていう昭和的な考えを持ってはいませんか?

持っていないのであればいいのですが、そのように”男尊女卑”のような考えを持っている男性というのは、女性へ高圧的な態度で接しがちです。

女性だから下にみている、女性はいつだって男性のサポートをするべきだ・・・そのように考えているのであれば、今すぐにその考えを捨ててください。

女性は、モノではありません。

あなたの奴隷でもありません。

あなたと平等の同じ人間です。

それなのに女性にひどい態度をしていると、女性たち全員を敵に回すことになります。

要するに女性からモテなくなるということです。

どんなに強気な女性だって頼ることのできる優しい男性が好きなんですよ。

11.言葉遣い、話し方を研究する

日ごろの言葉遣いはどのようなものを使っていますか?

「てめぇ」「おまえ」「くそったれ」なんていう汚い言葉を使っていませんか?

もしも使っているのであれば、それも見直すようにしましょう。