CoCoSiA(ココシア)

重い男の6個の特徴。彼氏が重くてプ...(続き2)

他人同士が付き合っていくには、違う価値観も受け入れる必要があります。

しかし、度が過ぎるほどの真面目で几帳面な「重い男」の場合、その違う価値観が理解できず、付き合った女性にも自分のルールを押し付けてきます。

なので、最初は真面目で几帳面なところに魅力を感じても、付き合っていくうちに彼の厳しいルールが重く、付き合い自体が苦しく感じ、逃げ出したくなってしまうでしょう。

また、男性がそういったことを考えていなかったとしても、連絡にいつでも即レスしたり、デートには毎回余裕をもって30分も早く待っていたりしても、女性にとってはプレッシャーです。

それに、あまりにも完璧だと、融通の効かない重い印象を与えてしまいますので、真面目で几帳面なのはいいことですがやりすぎには気をつけましょう。

3.プレゼントが高価

女性にとっていいことばかりに感じることですが、高価なプレゼントばかり送ってくる男性も注意が必要です。

誕生日やイベントのときにプレゼントをくれるだけでなく、何もない日にいきなり高価なプレゼントをくれたり、毎回ご飯を奢ってくれる男性は、もしかしたらお金であなたを繋ぎとめようとしているのかもしれません。

お金でどうにか繋ぎとめようとするのは、彼が自分に自信がないという気持ちの表れです。

このような男性はあなたに依存するものの、自分自身には自身がないため、プレゼントで気を引いてあなたを繋ぎとめようとするのです。

また、このような男性は別れる際に、いきなり今までのプレゼントを全て返してほしいなどと言ってくる場合もあるので、注意が必要です。

そういった気持ちがなく、純粋に彼女が喜ぶ顔が見たくて高価なプレゼントを贈っている男性はあまりプレゼントを贈りすぎないようにしましょう。

女性は貰ってばかりいると、その分自分も返さないといけないと感じてしまい、罪悪感が生まれあなたとの付き合いに後ろめたさが生まれてしまう可能性があります。

4.彼女に対して自分の好みを押し付ける

「重い男」の中には、自分の好みを押し付けてくる人もいます。

それは、服装や髪型だけでなく、性格まで口出ししてくることも。

こういった男性は、彼女を自分の理想通りの女性に仕立てあげたいのです。

そして、理想通りにならないことに嫌悪感をあらわにし、あなたを縛り付けるようになってきます。

もし、自分の好みを押し付けてしまっている男性は、早めにやめた方がいいでしょう。

自分の好きな彼女がさらに自分の好みに染まっていくことは、とても嬉しいことだと思います。

しかし、彼のいいなりにしなければならないと感じると、女性はあなたから離れていってしまいます。

本当に彼女のことが大切なら、彼女の好みや理想を受け入れることも大切なことです。

5.おせっかい

男性からすれば、大切な彼女に対して自分ができる限りのことをしてあげているつもりかもしれませんが、その行為は「余計なお節介」な可能性があります。

また、何もかも先回りでされることによって、女性は息苦しく感じます。

そして、それは重いと感じでしまうことも。

彼女は子供ではありません。

手をかけてあげたくなる気持ちも分かりますが、困っているときに手を差し伸べてあげる準備をしておく程度にしておきましょう。

6.彼女の男友達に嫉妬する

「重い男」は彼女の友達関係にとても過敏です。

ただの男友達であっても、「もしかしたら彼女に手を出すのかもしれない。」などと過剰な心配をして、束縛しようとします。

そして、嫉妬をして嫌悪感を全面に出すという態度にでることも。

何も心配ないのにそういったことをされると、息苦しくなってしまいますよね。

こういった男性は、自分以外の男性と時間を共有されることをとても嫌がります。

このような束縛を受け入れてしまうと、嫉妬はさらに悪化し、常に彼と過ごさないといけなくなってしまうようになりかねません。

重い男にならないための改善方法

あなたにそんな気がなくても、女性が「重い男」と感じたらあなたは重い男になってしまいます。

もし、彼女とこれからも付き合っていきたいのであれば、重い男にならないように改善していくことが必要です。

依存体質の重い性格は、なかなか自分がそうだと認められません。

その人にとっては、それが正義であり、当たり前のことだからです。