CoCoSiA(ココシア)

重い男の6個の特徴。彼氏が重くてプ...(続き3)

なので、まずは自分が「依存体質の重い男」だということを認めましょう。

そして、そこから彼女にとって負担にならない良い彼氏を目指して、改善していくことが大切だと思います。

重い男の改善方法をまとめましたので、参考にして試してみてください。

女性に尽くしすぎない

彼女に嫌われたくなくて、尽くしている人もいるのではないでしょうか。

しかし、尽くしすぎていくうちに彼女のためではなく、自分の欲求を満たすために彼女に尽くそうと努力しているに変わってしまうことがあります。

彼女はきっと過剰に尽くされることに、重いなぁと感じてしまうと思います。

そして、重いと感じ始めてしまうと、女性の気持ちは一気に冷めていってしまうのです。

一度行動が悪化していってしまうと、どんどん空回りしていってしまいます。

それはきっと彼女から「重いから、別れたい」と言われて、初めて気が付くなんてこともあるでしょう。

何事も適度が大切ですので、尽くしすぎているかもと思ったら、意識して控えるようにしましょう。

一方的に押し付けない

「重い男」というのは、自分が一番正しいと思っている場合が多いのです。

なので、自分の言う通りにしないと機嫌が悪くなり、最終的に彼女が我慢しているということもあるでしょう。

自分の意見が通ったと思わずに、自分の気持ちばかり押し付けてしまっていないか一度考えることが必要です。

そして、いつも彼女が折れてくれていると感じたら、それは一方的にあなたの意見を押し付けているのかもしれません。

お互いの意見をすり合わせて、より良い付き合いになっていくのですから、きっと彼女は遅かれ早かれ、あなたから離れていってしまうでしょう。

そうならないためには、彼女の意見も聞き入れる努力をすることが必要です。

あなたは彼女のどこを好きになりましたか?

きっと色々なところがあったと思います。

しかし、あなたの意見を一方的に押し付けてばかりいたら、それは彼女のいいところまで殺してしまうことになるかもしれないのです。

彼女のことを考える時間を減らす

依存体質の重い男性は、彼女のことを四六時中考えています。

彼女のことを考えると、いま何をしているのか気になって、つい連絡してしまったり不安になったりしてしまうもの。

それなら少しの間、彼女を忘れるように努力してみましょう。

きっと忘れるなんてことは簡単ではないと思います。

しかし、それを意識することが第一歩です。

そうして一定時間彼女のことを考えなくていい時間を作れるようになれたら、そこでやっと彼女といい関係になったといえるのではないでしょうか。

仕事や勉強を頑張る

仕事や勉強、友達よりも彼女を優先してしまっている人は、まず目の前のことを頑張るように心がけましょう。

彼女のために優先順位を彼女1番にと考えていた人もいると思います。

しかし、お互いにとって良い付き合いというのは、2人で付き合っていることが様々なことへの糧になることです。

それが逆に仕事や勉強が疎かになってしまっているのだとしたら、それは付き合い方を間違えてしまっているのかもしれません。

なので、まずは目の前の仕事や勉強に精を出して、せめてその日やらなくてはいけない仕事や勉強が終わるまでは、携帯を見ることを禁止するなどとしてみてもいいかもしれません。

そうやってお互い頑張ったあとにご褒美として彼女の時間を作れば、きっと2人の関係はもっと良いものになり、2人で付き合うことが色々とプラスに変わっていくはずです。

重い男がするNGな愛情表現


彼女が喜ぶと思って尽くしても、やりすぎてしまったり、方法を間違えると「重い男」認定されてしまいます。

彼女に対しての一途な思いは、一歩間違えると重い思いになってしまうのです。

重い男性になってしまうと、彼女はどんどんあなたから気持ちが遠ざかっていってしまうでしょう。

そうならないためにも、女性が嫌がる重い男性の特徴を挙げていきます。