CoCoSiA(ココシア)

重い男の6個の特徴。彼氏が重くてプ...(続き4)

あなたも彼女にとっての「重い男」になってしまっていないか、確認してみましょう。

もし、当てはまる項目があったら、改善方法もありますので、参考にしてみてくさい。

メールや電話の回数が多い

頻繁に送られてくるメールや電話は、重い彼氏の代表的な特徴といえるかもしれません。

なんの変哲もない日常の出来事のタイミングで、すぐ電話をかけてしまったりしていませんか?

「いま何してる?」や「いまコンビニに買い物きてるんだ。」等。

なかなか会えない期間だったり、ごくまれの少ない頻度であれば、重い男にはならないでしょう。

しかし、彼女も暇な時間ばかりではないはずです。

いくら声が聞きたくなっても、忙しかったり、出かけたりしていて、電話に出たくないタイミングだってあります。

重い男性の特徴として、そういった彼女の事情などが考えられなくなってしまうことが挙げられます。

もし電話に出てくれないと、「何しているんだろう。」「なんで電話に出てくれないんだろう。」と考えて、他のことが手につかなくなってしまう場合も。

あなたの空いた時間の度に彼女に連絡してしまっていたら、「重い男」になってしまっているかも、と考えてみる必要があるかもしれません。

また、メールを一日に何度も送られてきたら、彼女は仕事や勉強などに集中できないので、控えた方がいいかもしれません。

こういった重い男性は、返事が来ていないのに、さらにどうでもいいことを送りがちです。

そして返事がないと、また電話をするといった悪影響のループに陥ります。

それでは彼女はいつもあなたの連絡に束縛されていて、いい付き合いができると思えなくなってしまうでしょう。

あなたにも様々な都合があるように、彼女の都合も配慮してあげることが大切です。

長文のメール

一度の連絡が異様に長くなってしまっている人は、「重い男」になってしまっている疑いがあります。

パソコンでのメールと違い、携帯で見るのに、毎回スクロールが必要になるようなメールになっていませんか?

気軽にやり取りできることが携帯で連絡をとることの利点なのですから、長文メールはおすすめできません。

また、彼女には日常の些細なことも共有したいと思う考え自体が、重いといえるかもれません。

返信をする前から、一日に何度もくる長文メールに、だんだんと彼女は返信が億劫に感じてしまうかも。

それが続くとあなたからの連絡すら、嬉しくなくなってしまう可能性だってあり得ます。

長文メールを送ってしまう重い男性は、真面目な性格なことが多いです。

真面目だからこそ、一つ一つの出来事を彼女と共有したくなり、結果的に長文メールが出来上がってしまうのです。

さらに彼女も真面目な性格だと、長文メールの一つ一つにきちんと返事をしないといけないという使命感が出てしまい、余計に辛く苦しくなってしまうはずです。

ですから、相手の仕事や都合に配慮し、適度な連絡頻度と情報量を考えることが、「重い男」にならないための第一歩でしょう。

連絡が遅いと機嫌を損ねる


彼女からの連絡がなかなか来なくて、不機嫌になってしまったことはありませんか?

友達と出かけていたり、飲み会などであなたの見えないところにいることに、なんとも言えない不安を感じたり気になってしまい、何度かメールや電話をしてしまうことがあるのではないでしょうか。

その連絡に対して、すぐに返信や電話に出ないと、パニックに陥り、何度も何度も「なんで電話に出ないの?」「何かあったの?」「もう好きじゃないの?」等と、繰り返し送ってしまうなんてことも。

連絡が来ないことに対して、悪い方向に考えて一人でパニックに陥ってしまうのも、「重い男」の特徴です。

きっと彼女は、携帯を確認したときに、驚きや恐怖を隠せないでしょう。

いくら携帯電話を持っていたとしても、友達との話に夢中になってしまったり、飲み会で何かを食べたり取り分けたりするタイミングだってあるでしょう。

それに、常に携帯をいじっているのも、一緒に過ごしている人に失礼になってしまう場面だってありますよね。

あなたとの時間を大切に思っていると同時に、友達や一人の時間も大切に考えているという人がほとんどだと思います。

それなのに、少し返事をしないだけで、パニックになったり不機嫌になられたりしたら、彼女はきっとあなたとの付き合いに疲れてしまうでしょう。

あなた自身が彼女と連絡をとらない一人の時間や友達との時間を作れないのであれば、それは彼女に依存してしまっている重い彼氏になってしまっているかもしれません。

すぐに両親に会おうとする

お付き合いすることに対して誠実なのはいいことだと思いますが、付き合ってすぐに彼女の両親に会おうとするのは、重いですし、彼女にとっては面倒だなと感じてしまう人もいると思います。