CoCoSiA(ココシア)

重い男の6個の特徴。彼氏が重くてプ...(続き6)

お互いに楽しい時間を過ごせるように、あなたの意見も取り入れつつ、彼女を優先してあげるくらいの気持ちがいいでしょう。

仕事や友達より彼女優先

重い男は、一分でも一秒でも長く彼女と過ごしたいと考えています。

これだけ聞けば、とても彼女を愛しているんだなと感じますが、そうではありません。

重い男性の場合、仕事が残っていたり友達から遊びの誘いを受けても、それを断って彼女と一緒に過ごそうと考えます。

きっとそれが当たり前だと感じる男性もいるでしょう。

それこそが「重い男」の特徴ということです。

彼女がその事実を知らないうちは、大きな問題にはなりません。

しかし、その事実を彼女が知ってしまった場合、彼女はあなたを重いと感じてしまうかもしれません。

大事なデートの日だから等の理由で、友達の誘いを断るのは嬉しく感じると思います。

しかし、彼女と過ごしたいからと、毎回友達の誘いを断っていたら、彼女は会うたびに「今日も友達の誘いを断っているのかな?」と考えて、あなたとの時間を楽しめなくなってしまったり、友達と遊ぶことに後ろめたさを感じてしまう可能性だってあります。

仕事より彼女を優先してしまうのは、もっと重いと感じてしまうでしょう。

また、重いと感じてしまうだけでなく、責任感のないだらしない人と認識されてしまい、重い男以前に信用をなくしてしまう可能性もあります。

ときに彼女を優先してあげることも大切ですが、良いお付き合いというのは、お付き合いをしているからこそ仕事に精が出て、お互いに良い影響をもたらすことができることをさすのではないでしょうか。

重い男と付き合っていくには?

自分の彼氏が「重い男」だと分かっても、それで簡単に嫌いにはなりませんよね。

ただ、そのまま付き合いを続けても、きっとあなたはどんどん苦しくなり、周りの人も離れていってしまうでしょう。

それでも付き合っていきたいと考えるのであれば、重い彼氏とどう付き合っていけばいいのか考えることが必要です。

そして、あなたの行動によっては彼の依存も少しは表に出てこなくなるかもしれません。

では、どういったことで彼の気持ちは満足するのでしょうか。

愛情表現をしっかりしてあげる

重い彼氏は、あなたの自分への気持ちに自信がなく、自分に対しても自信をもてません。

なので、そんな自信のなさからあなたを束縛し、依存してしまうのです。

それを和らげてあげるには、あなたのほうからも何度も愛情表現をしっかりしてあげましょう。

彼はあなたからの愛情表現を感じ、受け止めることによって、少しずつ自信をもっていってくれるでしょう。

そして、自信をもつことにより、束縛は軽くなるかもしれません。

二人の約束事を決める

あなたの気持ちを伝えて、二人の間での約束事を決めてみましょう。

たとえば、過剰にプレゼントをしてくる男性には「プレゼントをくれるのは嬉しいけど、特別な日をもっと特別な日にして心に残しておきたいから、プレゼントは特別な日の特別なことにしようよ。」と、少し柔らかく傷つけないような口調で伝えてみましょう。

そうすることで、彼はあなたの喜ぶことを直接聞くことができるので、次の記念日やイベントを心待ちにして、楽しみにできるかもしれません。

また、こういった男性は彼女に際られることを極端に怖がりますので、優しくあなたの主張を言うことで、比較的二人の約束は決めることができ、真剣に守ってくれようと努力してくれるでしょう。

連絡を自分からしてみる

重い男性に多いのが、頻繁な連絡だと思います。

これは彼女のことを四六時中考え、気になりすぎて不安になることからの行動なのですが、仕事などで一定時間連絡が出来ないことだってあると思います。

そうしたときは、前もって予定を連絡しておきましょう。

仕事や用事でどうしても連絡ができないときは、「○時までは仕事で連絡ができないから、それが終わり次第連絡するね。」と、あなたのほうから連絡すると伝えておくと効果的です。

相手の男性も、あなたの予定を知ることで不安は少なくなり、回数を重ねることで頻繁に連絡してくることも減っていくと思います。

さらに彼のスケジュールも聞いてあげることで、自分に興味があるんだという安心感も生まれ、束縛も軽くなっていくかもしれません。

プライベートを楽しむことを理解してもらう

依存体質の男性は、常に彼女といたがります。