それだけ女性は自己犠牲をする男性に弱いのです。
2、決断力がある
男らしさの代表格でもある「決断力」これは絶対に外せません。
昔から戦場ではリーダーの、その場の解決策と決断力が求められてきました。
それは現代でも変わらないのですが、モテるという視点で考えると、女性は何故、決断力のある男性を求めるのでしょうか。
それは女性からの問いに男性が迷っていると、女性は自分への愛が少ないのかなと認識してしまう場合があるからかもしれません。
例えばデートの最初で行き先を決める時など「今日はどこに行こうか?」と女性が聞いたとします。
その時に男性が「う~ん、どこにしようか」と答えたとすると、女性は、”私とのデートに興味がないのかな?”と思ってしまうのです。
決断力というよりは「打てば響く」と言ったような感じで、すぐに答えが欲しいものなのです。
そしてその決断力(すぐに帰ってくる返事)が自分の意見と一致していると、さらに男らしさが増すようですよ。
3、素直である
素直とはどういうことなのか。
それは認めることではないでしょうか。
自分以外の人の凄さや偉大さなど「素晴らしいね」と声に出して言えることだと思うのです。
そこには嫉妬心などなくて、相手を称えることのできるきれいな気持ちの事なのです。
日ごろから「素直」を心がけている男性は、女性に対しても素直です。
可愛いと思ったら「君は可愛いね」と言えるし、着ている服が似合っていたら「その服とても似合うね」と自然に言えてしまうのです。
チャラい男が女性の気持を引くために言うようなものではなく、本当にごくごく自然に言えるのです。
そんな風にサラっと言われたら女性なら誰だってキュンときちゃいますよね。
素直であることは、後を引かないことでもあります。
ケンカをしてもいつまでもヘソを曲げて、相手が謝ってくるまで折れないとか意地っ張りなことはありません。
男性にありがちなこの行動ですが、女性から言わせてもらえばそれはかなり女々しいと言えますので止めておきましょう。
もし自分が悪いと思ったら素直に謝った方が男らしいのです。
4、諦めが良い
諦めがいいと言っても時と場合によりますが、簡単に言えば男らしい諦めとは「人に迷惑を掛けない諦め」と言ったところでしょうか。
例えば女性に告白をして断られたとしても2、3度は再チャレンジしたとしても、これ以上言ったら迷惑掛かるなと相手の心を思いやった上で潔く諦められるのが男らしさと言えます。
粘るところは粘る、でも引くところはすぐに引くことなのです。
これは告白に限らずにほかの場面でもそう言えます。
自分の思い通りにいかなかったことに対して人のせいにしたり、いつまでもグチグチ文句を言ったりするのは男らしくありません。
「仕方ないよね」とサラリと言えるような諦められる力がある人はある意味、心が広いと言えます。
自分では頑張って粘っているようなことが、傍からみたら「女々しく」写っていることもありますので気を付けたいところです。
5、裏表のない優しさ
強い男は心が優しいです。
その優しさには下心がなくて、万人に優しいとも言えます。
分かりやすく言うなら弱者に優しいのです。
おじいさん、おばあさん、赤ちゃんに子供。
捨てられた犬に猫などなど。
誰にでも優しく出来る人は心に余裕のある人です。
心に余裕がある人は心が多少の事では揺れ動かない、タフな心の持ち主と言えます。
男らしさとは見た目もさることながら、心の強さも求められます。