CoCoSiA(ココシア)

綺麗な女性に意外と彼氏がいない理由...(続き2)

2.近寄りがたい雰囲気


綺麗な人って、ちょっと冷たく見えてしまったり、フランクに話しかけづらい雰囲気に見えてしまったりするんですよね。

話してみると面白かったり、恥ずかしがり屋だったりと、違った一面も見えてきますが、周囲の人たちは話かけるという一歩をなかなか踏み出せないことが多いみたいです。

綺麗な女性に話しかけても、相手にされないんじゃないかとか、冷たくあしらわれてしまいそうなんて、近寄りがたい雰囲気がそうさせてしまうことがあります。

隙がない

綺麗な人はその容姿が完璧に見えれば見えるほど、隙がないように見えてしまい、余計に近寄りがたくなってしまいます。

また周りから綺麗や高嶺の花など言われ扱われることで、そのイメージに振り回されてしまい、イメージが崩れることを恐れるあまりに演技をしてしまったりしてしまうことがあるようです。

そのため、周りからは余計に完璧に隙がなく見えてしまうという、悪循環に陥ってしまうことが多いのです。

隙きのないような完璧な美人だと、男性はコンプレックスを感じてしまったり、一緒にいて休まることがないと感じてしまったりします。

女性が完璧であればあるほど、男性は近寄りがたくなってしまうのです。

よっぽど自分に自信がある男性なら別ですが、なかなか隙きのないような完璧な女性にアプローチする男性は少ないのです。

だから、意外と彼氏がいない綺麗な女性が多いのです。

3.相手にすべてを求めてしまう

付き合うならこんな人がいいなと誰でも理想像というのはあります。

その時に、かっこいい人、身長が高い人、優しい人など、彼氏に求める条件を上げたときに、綺麗な女性は他の女性と比べると、その条件が多い傾向にあるようです。

彼氏に求める条件として外見、内見だけではなく、仕事や趣味、そして家柄に渡るまで、相手にすべてを求めてしまうこともあります。

その条件をクリアしたとしても、デートでは毎回プレゼントを贈って欲しい、食事はフレンチじゃないといやなんて、その要求は尽きることがありません。

高い要求をしてしまう

綺麗な人は、今まで容姿で徳をすることも多かったはずです。

今まで、色んな人が言わなくてもやってくれたりプレゼントを貰ったりなど、ある意味お姫様のような扱いを受けていたので、やって貰って当たり前になってしまっている場合があります。

そのため、本人は高い要求をしてると思っていなくても、世間一般からすればそれは高い要求だったりするのです。

また綺麗な女性は、綺麗であり続けるために色々と努力をしているケースが多いです。

そのため、そばにいる男性側にも求めるものが大きくなってしまいがちです。

仕事はもちろんのこと、ファッションにでも横にいて恥ずかしくない人を求めてしまいます。

彼女が努力をしてる分だけ、男性にも同じ物かそれ以上を求めてしまうのです。

それを男性側が、高い要求をされたと感じてしまうことが多いようです。

4.1人でも生活が充実している

綺麗な女性って、綺麗で居続けるために努力してる人が多いんですよね。

そのために色々習い事をしていたり、高め合える友人と交流したりと、何かと忙しい人が多いんです。

彼氏がいなくてもスケジュール帳は真っ黒なんて状態の女性は、1人でも生活が充実してるから彼氏なんて邪魔になるだけなんだろうと思われてしまいます。

あまりにも充実している生活は、異性を遠ざけてしまう原因でもあります。

相手に自分は必要ないと思わせてしまう

1人でも充実した生活をしている彼女を見ると、自分の入る隙はあるんだろうか?って思ってしまいます。

1人で楽しく生活出来るのは素敵なことですが、充実しすぎていて彼女の生活スペースに自分が入る隙が見当たらないと感じてしまうのです。

ちょっと物足りないぐらいの生活をしていると、その物足りなさを埋めてあげようと男性もやる気になるものです。

男性が入る余地があるぐらいの少し余裕のある生活が大切ですね。

5.自分に自信がなくネガティブ

綺麗なのに自分に自信がないって、普通の人からしたら考えられないですよね。

しかし、綺麗な女性というのは、綺麗であるために色んなことに気を使っていますし、綺麗に対してシビアな面もあります。

そのため、良くいえば向上心があると言えばいいのでしょうか?