CoCoSiA(ココシア)

綺麗な女性に意外と彼氏がいない理由...(続き2)

よっぽど自分に自信がある男性なら別ですが、なかなか隙きのないような完璧な女性にアプローチする男性は少ないのです。

だから、意外と彼氏がいない綺麗な女性が多いのです。

3.相手にすべてを求めてしまう

付き合うならこんな人がいいなと誰でも理想像というのはあります。

その時に、かっこいい人、身長が高い人、優しい人など、彼氏に求める条件を上げたときに、綺麗な女性は他の女性と比べると、その条件が多い傾向にあるようです。

彼氏に求める条件として外見、内見だけではなく、仕事や趣味、そして家柄に渡るまで、相手にすべてを求めてしまうこともあります。

その条件をクリアしたとしても、デートでは毎回プレゼントを贈って欲しい、食事はフレンチじゃないといやなんて、その要求は尽きることがありません。

高い要求をしてしまう

綺麗な人は、今まで容姿で徳をすることも多かったはずです。

今まで、色んな人が言わなくてもやってくれたりプレゼントを貰ったりなど、ある意味お姫様のような扱いを受けていたので、やって貰って当たり前になってしまっている場合があります。

そのため、本人は高い要求をしてると思っていなくても、世間一般からすればそれは高い要求だったりするのです。

また綺麗な女性は、綺麗であり続けるために色々と努力をしているケースが多いです。

そのため、そばにいる男性側にも求めるものが大きくなってしまいがちです。

仕事はもちろんのこと、ファッションにでも横にいて恥ずかしくない人を求めてしまいます。

彼女が努力をしてる分だけ、男性にも同じ物かそれ以上を求めてしまうのです。

それを男性側が、高い要求をされたと感じてしまうことが多いようです。

4.1人でも生活が充実している

綺麗な女性って、綺麗で居続けるために努力してる人が多いんですよね。

そのために色々習い事をしていたり、高め合える友人と交流したりと、何かと忙しい人が多いんです。

彼氏がいなくてもスケジュール帳は真っ黒なんて状態の女性は、1人でも生活が充実してるから彼氏なんて邪魔になるだけなんだろうと思われてしまいます。

あまりにも充実している生活は、異性を遠ざけてしまう原因でもあります。

相手に自分は必要ないと思わせてしまう

1人でも充実した生活をしている彼女を見ると、自分の入る隙はあるんだろうか?って思ってしまいます。

1人で楽しく生活出来るのは素敵なことですが、充実しすぎていて彼女の生活スペースに自分が入る隙が見当たらないと感じてしまうのです。

ちょっと物足りないぐらいの生活をしていると、その物足りなさを埋めてあげようと男性もやる気になるものです。

男性が入る余地があるぐらいの少し余裕のある生活が大切ですね。

5.自分に自信がなくネガティブ

綺麗なのに自分に自信がないって、普通の人からしたら考えられないですよね。

しかし、綺麗な女性というのは、綺麗であるために色んなことに気を使っていますし、綺麗に対してシビアな面もあります。

そのため、良くいえば向上心があると言えばいいのでしょうか?

綺麗になるためのことに興味がある分、綺麗な物や人を見る機会も多く、自分と比較してしまうのです。

そうすると自分より綺麗な人を見れば、自分なんてまだまだだと落ち込んでしまいますし、ここが納得いかないとイヤな部分やダメだと思う部分も自分自身で見つけてしまうのです。

そのため、綺麗な女性は、自分よりもっと綺麗な人を見ては、自分に自信がモテずにネガティブ発言をしてしまうことがあるようです。

【ネガティブな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

せっかくの外見を生かせていない

せっかく綺麗な外見をしていても、それを生かすことができなければ宝のもちぐされです。

いくら綺麗で着飾っていても、笑顔がなく表情に乏しいと、周りからの評価は一気に下がってしまいます。

高嶺の花で近寄りがたいのと、無表情で何を考えてるか分からないから近寄りがたいのは雲泥の差です。

特に自分に自信が持てない人は周りに注目されると、綺麗だから注目を浴びてると考えるのではなく、きっと私におかしいところがあるから注目されてるんだ!なんてネガティブ思考で考えてしまいます。

そうすると余計に余裕がなくなってしまい、笑顔を見せることができなくなったりするのです。

せっかく綺麗でも笑顔が少ないと、その魅力は半減してしまいます。

綺麗な女性でも、そんな人は悪い意味で近寄りがたくなってしまい、男性も近づきがたいと感じてしまい、彼氏がなかなか出来なくなってしまいます。

6.理想が高すぎる

綺麗な女性は、他の女性より理想が高いことが多いようです。

容姿、身長、性格、年収など、どれもハイスペックな男性じゃないと自分と釣り合わないから、付き合う気になれない。

でも、そんな男性はなかなか見つかりません。

見つかっても、多くのライバルと戦わなければいけません。

いくら綺麗な女性といえ、そんな男性の周りには綺麗な女性は沢山いますし、綺麗だけではライバルに勝つのも大変です。