CoCoSiA(ココシア)

綺麗な女性に意外と彼氏がいない理由...(続き6)

綺麗な女性は自分の顔のパーツを生かしつつ、派手ではなく華やかなメイクをしています。

華やかなメイクでも、自分のパーツを生かしたメイクのため、ナチュラルに見えてしまうんですね。

周りから見て好感が持てるメイクは綺麗な女性の特徴の一つです。

3.女性らしい色気がある

綺麗な人というのは、その美しい外見だけではなく、女性らしさというのが備わっています。

例えば、髪をかきあげる仕草だったり、すれ違う時にふわっと香る匂いだったり、女性らしいボディラインだったりと、女性らしい色気があるのです。

立ち振舞に品がある

綺麗な女性は立ち振舞いも、優雅で品があります。

間違ってもガサツな態度は取っていません。

ガサツな態度や身のこなしをした途端、どんなに綺麗な容姿や身なりをしていても周囲の人からは綺麗な人として見られなくなってしまいます。

優雅に女性らしい身のこなしで品がある立ち振舞は綺麗な女性の条件の一つです。

その立ち振舞からも綺麗な女性オーラがにじみ出てしまうのものです。

4.言葉遣いもキレイ

「あの人、綺麗な人だなー。」と見ていた人が、話し出すとすごく汚い言葉遣いで、ガッカリしたことはありませんか?

いくら綺麗な人でも言葉遣いが汚いと、急に野蛮な人に見えてしまい印象が変わってしまいます。

本当に綺麗な人は、言葉遣いも綺麗です。

綺麗な女性は、普段から言葉遣いもしっかりとしており、キレイなため汚い言葉を使うという認識がありません。

気品が溢れしっかりしている

綺麗な言葉遣いが出来る女性は気品が溢れしっかりしているように見えます。

言葉遣いだけではなく、話すスピードを相手に合わせて会話が出来たりと、相手が心地よいと感じる会話が出来るのは理想とする大人の会話ですね。

特に会話のスピードは早口でせっかちだったり、また遅すぎて幼稚な印象を与えることもあり、相手に合わせつつ早くもなく遅くもないという、適度なスピードというのは大切です。

綺麗な人は、相手が心地よいと思う言葉遣いや話すスピードをすることが出来る人が多く、その対応は大人でしっかりした印象を相手に与えます。

綺麗な人が、外見だけではなく中身もしっかりしていると思える行動の一つですね。

相手に話すスピードをあわせると言うのは、真似するのは比較的簡単なので、今すぐにでも取り入れたいですね。

5.周囲に対しての気遣いができる

綺麗な女性の立ち振舞の中で、周囲の人に対しての気遣いが出来るというのがあります。

綺麗な女性は自分だけではなく、周囲の人のことを良く見ている人が多いのです。

周りの人が困っていれば自然と手を差し伸べたり、その人が触れてほしくない話題など敏感に察知して話題を変えてくれたりと、周囲の人に対して気遣いが出来ます。

綺麗な人が言うと嫌味に聞こえるようなことも、周囲の人に気遣いが出来る本当に綺麗な女性は嫌味を感じさせない対応をすることが出来ます。

そんな周囲の人のこともきちんと見てくれていて気遣いが出来る様子をみてしまうと、自然と好感度が上がって好きになってしまいますね。

心に余裕がある

綺麗な人というのは、心に余裕がある人がなぜか多いです。

綺麗な女性が、せかせかしている様子って、あまり見ないですよね。

常にゆったりと急ぐ様子がないイメージがあります。

仕事でもプライベートでも余裕を持って行動し、突然の出来事にも冷静に対応する力がある人が多いのです。

心に余裕があるのが、綺麗な女性には態度にも表れます。

その態度は、さらに綺麗な女性と魅力的に見せてくれるのです。

まとめ

綺麗な女性は、その外見から良いイメージも悪いイメージも極端になってしまいがちです。

高嶺の花だから素敵な彼氏が絶対いるではなく、高嶺の花だからこそ男性が怯んでしまうこともあるようです。