CoCoSiA(ココシア)

綺麗な女性に意外と彼氏がいない理由...(続き5)

部屋に余計な物はなく、ゴミひとつ落ちていないなど、なんとなく気が抜けない部屋になってるんじゃないかと想像してしまうのです。

気が抜けない生活は疲れてしまうと考え、付き合うより見つめているだけのほうがいいなんて考えてしまうことも少なくないようです。

綺麗な女性の5個の特徴

綺麗な女性って、共通点がとても多いんです。

美人な女性は顔のパーツなどで決められてしまうことが多いですが、綺麗な女性というのは美人とは違って、その人の生活や態度からくるものが多いのです。

綺麗な女性というのにも色々あります。

見た目が綺麗、姿勢が綺麗、心が綺麗など、綺麗にもタイプはありますが、ひとつでも当てはまっている部分があると、自然とほかの部分も綺麗に見えてきてしまいます。

女性なら、やっぱり周りから綺麗な人って思われたいですよね。

綺麗な女性の共有点が分かると、綺麗な女性に近づく一歩になります。

綺麗な女性の特徴を大きく5つ紹介します。

1.身だしなみに気を使っている

綺麗な女性を思い浮かべた時に出てくるのは、身だしなみに気を使っている女性ではありませんか?

洋服も派手な物を着ているわけではないのに、ちゃんと自分に似合った洋服を選んでいることで、なぜか目に入ってきてしまったりするんです。

洋服だけじゃなく髪にも気を使っていて、髪にはいつも天使の輪が出来てしまうぐらいキューティクルだったりと、清潔感に溢れていたりします。

綺麗な女性イコール身だしなみも綺麗といっていいでしょう。

身だしなみに気を使っていない女性で、綺麗な人はいませんよね。

身だしなみが綺麗だと、その人を包む雰囲気が自然と綺麗なオーラを放ってしまいます。

綺麗な人って身だしなみが、しっかりしています。

自分自身を大切にしている

身だしなみを綺麗にするって、自分自身を大切にしていることでもあるんです。

自分に似合う洋服を選んで着たり、素敵なアクセサリーをつけたり、それは自分を大切にしてるからこそ、自分に手をかけてあげてるんです。

髪の手入れだってそうですよね?

髪を手入れして大切に扱うのは自分自身を大切にしているということです。

洋服がヨレヨレで汚れていたり、髪の毛はボサボサだったりすると、自分自身に手をかけてないことになりますし、それはとても自分自身を大切にしているとは言えません。

綺麗って清潔感があるのは大前提になりますし、清潔感は自分自身を大切にしないとキープできませんよね。

2.メイクがナチュラル

綺麗な人でメイクが派手とか、濃いメークでケバケバしているという人はあまりいません。

夜のお仕事風のメイクのように派手なメークの人はあまりいないのです。

もちろん、そういうメイクを好んでしている人もいますし、濃いメークの方が好きという男性もいます。

しかし、世間一般的にはナチュラルメイクの人をしている女性の方が好感度があり、綺麗な女性イコール自然体な美というイメージがあります。

そのため、綺麗といわれている女性はナチュラルメイクをしている人が多いのです。

自然体といってノーメイクがいいわけではありませんよ。

大人として人前に出てもおかしくない姿というのは当たり前です。

ノーメイクは大人の女性として身だしなみが出来てないと言われても仕方ありません。

どこに出ても恥ずかしくない、化粧っ気が少ないとかではなく、ケバケバしくない華やかさもあるようなナチュラルメイクというのが綺麗な女性が良くしているメイクになります。

自分の顔のパーツを生かしたメイクができる

自分の顔のことが良くわかってる人というのは、自分に合ったメイクをすることが出来ます。

自分の長所であるパーツを生かしてメイクをしたり、短所も受け入れて長所に変えてしまうメイクは、誰からみても共感できます。

自分の長所は、あまり濃いメイクをせずに元の素材を生かしてメイクをし、コンプレックスに感じている箇所は少し濃いメイクをして、顔全体のバランスを取りつつメイクをします。