CoCoSiA(ココシア)

綺麗な女性に意外と彼氏がいない理由...(続き4)

綺麗な女性でも、自分を愛せない人は彼氏は、なかなか出来ません。

8.常に受け身姿勢

綺麗な女性は、やはりその容姿からも異性にチヤホヤされることも少なくありません。

もちろん異性だけではなく、老若男女と多くの人からチヤホヤされる機会が多々あります。

チヤホヤされるというのは、相手が色々と提案してくれたり、手を差し伸べてくれたりするため、何事にも受け身になりやすいのです。

何か遊びに行こうと誘っても、相手がどこに行くか提案してくれるまで、じっと待っていたりします。

また、それは告白でも受け身になってしまいます。

好きな相手が出来ても、相手から告白されるのをひたすら待ちます。

綺麗な女性は告白されることも多く、告白する機会があまりないこともあり、男性が告白するのが当たり前になりがちです。

そのため、好きな相手から告白されないとそのまま恋心も終わってしまうこともあり、恋人に発展することが少なくなってしまいます。

「なんでもいい」は一番困る

綺麗な女性は受け身姿勢に慣れてしまうことで、男性からどこに行きたい?何食べたい?と言われても、自分の意見を求められて困ってしまうことが多くなってしまいます。

そのため、つい「なんでもいい」なんて答えてしまって、男性を困らせてしまうことがあるのです。

「なんでもいい」と言われてしまうと、男性も必死になって考えますが、嫌なところに連れて行ったらどうしよう?嫌いな食べ物はないんだろうか?と、選択肢を狭めることが出来ずに困ってしまいます。

何を聞かれても「なんでもいい」なんて答えていると、だんだん男性側も面倒くさくなってきてしまって、いつの間にか誘うことがなくなってしまいます。

いくら綺麗な女性でも常に受け身姿勢だと、相手の負担が大きくなるため、恋人になる前に終わってしまうことが多くなってしまいます。

9.自己主張が強すぎる

綺麗な女性は見た目の自信から、自己主張が強くなってしまうことがあります。

自己主張が強くなってしまうと、相手の気持ちを考えず自分の気持を伝えることを優先してしまいます。

その結果、相手を傷つけてしまうこともあります。

しかし、自己主張が強すぎる人は、相手を傷つけたことに気が付かないことがあります。

その結果、周りの男性がひいてしまい、なかなか彼氏ができないのです。

男性を立てることを忘れずに

自己主張をしてはいけないということではありませんが、男性を立てることを忘れてはいけませんよね。

いくら相手が綺麗な女性であっても、男性というのはいつでも女性の上に立っていたいものです。

上手に男性を立てることが出来れば、自然と男性はよってきます。

10.生活感がない

綺麗な女性は完璧すぎて、その人の後ろに生活感が見えにくいということがあります。

ファッションも髪型もメイクもバッチリだと、まるで雑誌から飛び出してきたモデルのようですね。

綺麗な女性は、全てが完璧で抜けている部分がないように見えてしまいがちです。

抜けている部分がないと周囲の人からは、「生活感がない人」と見えてしまいます。

また、身なりだけではなく、いつもランチは外食で済ましていたり、プライベートなことはあまり話さないということも「生活感がない人」と思われてしまう原因の一つです。

綺麗な人がプライベートなことはあまり話さないと、ミステリアスに見えてそれもまた違った魅力になるのかもしれません。

しかし、「生活感がない」というのは、悪いイメージで使われることも多く、付き合いたいというのとはちょっと違うのかもしれませんね。

結婚生活が想像できない

綺麗な女性は身だしなみも完璧であることが多いです。

そのため、生活感があまり感じられない女性は、結婚したときに一緒に生活をす姿が想像しにくく、ずっと一緒にいるといるのは難しいのではと男性が思ってしまいます。

男性からしたら、身だしなみに気を遣いすぎて、家事は出来るんだろうか?なんて疑問が浮かんできてしまうことがあります。

例えば、とても綺麗な爪で手入れをしていることが分かるけど、あの爪で料理は出来るんだろうか?なんて、綺麗な女性が家事をしている姿が想像出来なかったりします。

また、綺麗な女性の完璧な姿は、生活感のない完璧な部屋を連想してしまいます。