綺麗になるためのことに興味がある分、綺麗な物や人を見る機会も多く、自分と比較してしまうのです。
そうすると自分より綺麗な人を見れば、自分なんてまだまだだと落ち込んでしまいますし、ここが納得いかないとイヤな部分やダメだと思う部分も自分自身で見つけてしまうのです。
そのため、綺麗な女性は、自分よりもっと綺麗な人を見ては、自分に自信がモテずにネガティブ発言をしてしまうことがあるようです。
【ネガティブな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】
せっかくの外見を生かせていない
せっかく綺麗な外見をしていても、それを生かすことができなければ宝のもちぐされです。
いくら綺麗で着飾っていても、笑顔がなく表情に乏しいと、周りからの評価は一気に下がってしまいます。
高嶺の花で近寄りがたいのと、無表情で何を考えてるか分からないから近寄りがたいのは雲泥の差です。
特に自分に自信が持てない人は周りに注目されると、綺麗だから注目を浴びてると考えるのではなく、きっと私におかしいところがあるから注目されてるんだ!なんてネガティブ思考で考えてしまいます。
そうすると余計に余裕がなくなってしまい、笑顔を見せることができなくなったりするのです。
せっかく綺麗でも笑顔が少ないと、その魅力は半減してしまいます。
綺麗な女性でも、そんな人は悪い意味で近寄りがたくなってしまい、男性も近づきがたいと感じてしまい、彼氏がなかなか出来なくなってしまいます。
6.理想が高すぎる
綺麗な女性は、他の女性より理想が高いことが多いようです。
容姿、身長、性格、年収など、どれもハイスペックな男性じゃないと自分と釣り合わないから、付き合う気になれない。
でも、そんな男性はなかなか見つかりません。
見つかっても、多くのライバルと戦わなければいけません。
いくら綺麗な女性といえ、そんな男性の周りには綺麗な女性は沢山いますし、綺麗だけではライバルに勝つのも大変です。
理想が高いが故にそんな男性を彼氏にするのは至難の業なのです。
綺麗な女性は、理想は理想として割り切ってしまえず、理想を追い続けてしまうことで、なかか彼氏が出来ないことが多いようです。
目の前のいい人に気づかない
理想が高い女性は、視野が狭いとも言えます。
自分の理想像がハッキリしているからこそ、そこから少しでも外れてしますと恋愛対象外にしてしまったりするのです。
だから、目の前に素敵な人がいても気づかないのです。
何かキッカケがあれば急に恋愛に発展することもありますが、ちょっとでも理想から外れていると彼女を見つめてるだけでは気がついてもらえません。
付き合ってみなければ分からないのに理想を追い求めるあまりに、目の前のいい人に気づかずにチャンスを逃すことも多いのです。
綺麗な人は、せっかくの出会いもなかなか活かすことが出来ず、出会いという面では空回りしてしまうことも多いたえ、彼氏がなかなか出来ない原因にもつなっているのかもしれません。
7.性格が暗い
綺麗な見た目とはかけ離れた性格の女性って、たまに見かけますよね。
すぐ、うじうじ悩んでしまったり、話す時もすごく小さな声でボソボソ話したり、話しかけても反応が薄かったりと、性格が暗く綺麗な容姿も霞んでしまいます。
いくら綺麗な女性でも、性格が暗いと一緒にいて楽しいと感じませんし、男性もどう接していいのか分からなくなってしまいます。
いくら見た目が綺麗でも、横でうじうじされたら男性もイライラしてしまいます。
暗い性格だと、綺麗な女性でも男性が引いてしまい、恋愛に発展するのは難しいようです。
まず自分を愛すること
自分のことが認められなかったり、嫌いな部分があったりすることで、うじうじした暗い性格になってしまったりします。
綺麗な見た目だけではなく、自分のいいところや、ダメな所も可愛い部分だと、しっかりと認めてあげて自分を愛することが大切ですよね。
自分のことを愛してあげると、自然と周りからも好感を持ってもらえるようになります。
そうすると、もともと綺麗な女性であるため、男性からもアプローチされる機会が増えるのです。