CoCoSiA(ココシア)

旦那嫌いな人の21個のイライラする...(続き5)

17.家族や親戚と仲良くしない

結婚って、家族同士の繋がりでもありますよね。

すごく仲良くして欲しいなんて、高望みはしませんが、家族や親戚と最低限の付き合いはして欲しいですよね。

冠婚葬祭やお正月など、どうしても親戚付き合いをして欲しい時に、「いかなきゃいけないの?」、「一人で行っておいでよ。」なんて言われると、耳を疑ってしまいます。

お願いしてついてきて貰っても、無理やり連れてこられましたの様な雰囲気を出して、親戚が旦那に気を使ったり・・・そんな態度なら連れてこなければ良かったって、イライラしちゃいますよね。

また、そんな旦那に限って妻が旦那側の親戚の冠婚葬祭に行かないなんていうと、すごく機嫌を悪くしたりするから質が悪いですよね。

自分は妻側の親戚付き合いはしないけど、こっちの親戚付き合いはしてくれって、本当に中身は常識のある大人なのかしら?なんて、疑いを持ってしまいます。

18.家庭の財布を握りたがる

旦那が財布を握ると、旦那の収入を把握するのが難しいし、何に使っているのかも分からなくてイライラしますよね。

残ったお金は全部旦那のお小遣い?ちゃんと貯金出来てるの?と、旦那が散財しても、気がつきにくく、余計なことに使ってないか不安にもなります。

また、何か欲しいものがあっても、旦那に相談をしないといけないので、なかなか言い出せずに買えなかったりでストレスも溜まります。

妻に財布を握らせないのは信用されてないんだな思うと、旦那に信用して貰えてないなら妻だって旦那のことを信用出来ないですよね。

そんな信用できない旦那が財布の紐を握って、不信感は募るし増々嫌いになってしまいます。

19.自慢話がうざい


出来る夫といえば聞こえはいいですが、単なる自慢話になると話は別です。

「俺って、会社ですぐみんなに頼られちゃって、俺がいないとダメなんだよね~。」「会社では年下の女の子に俺って人気みたいなんだよね~。」なんて、永遠と自慢話をされると、本当にうざいだけです。

それに旦那の自慢話を聞くと、家では頼りになることなんてないのに本当に?なんて疑ってしまい、余計にイライラに繋がってしまいます。

まだ、家の中だけならいいですが、外でも友人などに自慢話をされてしまうと、みっともなくて恥ずかしくなってしまいます。

そんな旦那が側にいるだけで、イライラが止まらず嫌いになっていくばかりです。

20.身だしなみについて怒られる

「化粧しろよ。みっともないだろう。」、「髪がボサボサで、それでも女かよ。」なんて、身だしなみに口を出されて、イライラすること多くないですか?

お出掛けるする時に「たまにはスカートでも履いて、お洒落すれば?」なんて簡単に言う旦那がいますが、小さい子供がいたら出掛ける際は戦場なんです。

子供の準備で、自分の準備を中断したり、後回しになってしまうのは仕方がないんです。

化粧しようと思ったら子供が泣き出してしまったり、髪をセットしても子供に引っ張られてしまったりして、出掛けるときにはボロボロなんてことも少なくありません。

そんな状態なのに旦那は文句を言うだけで、手伝いもしません。

手伝ってくれたら、ゆっくり化粧もして綺麗にしたり、髪だってボロボロにならずに済んだかもしれません。

口だけ出して手は出さないなんて、そんな旦那にイライラするのは当たり前ですよね。

妻の身だしなみについて怒る暇があったら、身だしなみを整えるための時間を作る協力をして欲しいものです。

そんなことも分からない旦那に心底げんなりしてしまいますよね!

21.体質改善を勧められる

朝早くに起きて夜遅くまで家事をする妻は多いと思います。

朝早くから起きて朝食を作って、夜は旦那が帰宅して寝るまで寝ることが出来ない人も多いでしょう。

そんな生活を続けていると、もちろん疲れは溜まり続け、疲れを解消する暇もありません。

それなのに「いつも疲れてるって言ってるけど、体質改善したほうがいいんじゃない?体質改善したら疲れないらしいよ」なんて、軽々しく口にする旦那にイライラしませんか?

体質改善する方法も色々あるのに調べもしないで、体質改善は身体に良いからという理由だけで勧めてきます。

体質改善がいいのは分かっていますが、体質改善のことをゆっくりと考えて実行出来るだけの余裕を旦那が作ってくれたら、それだけで疲れも違うのにとイライラしていまいます。

そんな旦那には「旦那がいうように体質改善をするね。体質改善には質のいい睡眠が大切みたいだから、夜遅くなったら夜食やお風呂は自分でして協力してね」なんて言いたくなりますね。

妻も気をつけて!旦那に嫌われる理由

旦那を嫌いと思ってても、実際に旦那から嫌いなんて言われたり態度を取られてしまうと、妻は焦ってしまうのです。

また、旦那に嫌われてるかもしれないなんて考えたり、旦那からそういう態度を取られてしまうと、余計にイライラしてしまうものです。