CoCoSiA(ココシア)

妻への誕生日プレゼントアイディア15選(続き3)

2、美容グッズ・美容家電

女性は何歳になっても”美しくいたい””キレイでいたい”と思っているものです。

なかには、そのような気持ちが旦那さんに伝わる場合、そして伝わらない場合があります。

前者であれば、「美容グッズをプレゼントしたらとても喜ぶだろうな」と想像できますよね。

ぜひプレゼントしてあげてください!奥さんが肌を気にしているのであれば、美顔器(手持ちの化粧水などでイオン導入ができるものがオススメ!)、スチーマー、リファの小顔ローラーがおすすめ!

でも、「妻が美容に関心があるように見えない」という方もいますよね。

その奥さん、とても多忙な日々を送っていませんか?

その奥さんは、あなたとお付き合いしている頃ではもっとオシャレをしていたのではありませんか?

もしもそうであるならば、その奥さんは少しでも美容に気を遣っているはずです。

もっと気を遣いたいけれど、誰かに文句をいわれる(旦那さんが何かいっていませんか?)、子供や仕事、家事でいっぱいいっぱいになってもう自分を捨ててしまっている状態になっていることが考えられます。

前者である場合は、ちょっとした一言で奥さんが傷ついていることがあるのであなたの言動を悔い改めるとともに、美容グッズをプレゼントしてみて☆

いつも美容に気を遣っている方であれば、渡しやすいのですが日ごろからあまりッ美容に気を遣っていないのであれば、「たまにこれを遣って肌をやすめてみて」なんて渡してみて!

絶対に言ってはいけないのが「最近ふけたな。これでいきかえろよ」なんていう上から目線、女性がふけているような発言です。

女性は男性以上に自分のことをわかっていますから、そんなことをいったらあなたが選び抜いたプレゼントを使ってくれなくなるかもしれません。

コメントに注意しながら、奥さんの今にあったものを選ぶようにしましょう!エステ券でもいいですね。

3、キッチングッズ、キッチン家電

奥さんは、家にいればほとんどの時間をキッチンで過ごすものです。

料理をして、掃除をして、皿洗いをして・・・。

毎日同じ繰り返しをするけれども、いつもキレイに片付いていてとても感心してしまいますよね。

料理好きで、おいしい料理をいつも作ってくれる奥さんにはキッチングッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

あなたの家の電子レンジ、オーブン・・・などなど劣化していて使いにくくなっていませんか?

もしもなっているのであれば、それを買い換えてあげてください♪

ちなみに、奥さんがよく作ってくれる料理を作るときに使えるグッズがおすすめです。

よくパンを焼いてくれるのであればホームベーカリーでもいいですし、なんだかいつもキッチンを使いづらそうにしているのであれば思い切ってリフォームをしてあげるのもいいかもしれないですね。

そのほかにも、鍋一式、包丁、お皿、などなどキッチンといえばキリがありません♪

これは、奥さんの好みもあるので一緒に買い物にいって選んでもらえるようにするといいでしょう。

4、花束


女性って何歳になっても”ロマンチックなもの”に憧れるんですよね。

そのため、花束ひとつだけでもとてもうれしく舞い上がってしまうものです。

誕生日に特定のモノをプレゼントを選ぶことができないのであれば、花束をプレゼントしてみてください!

奥さんの誕生日月の花、誕生日花や奥さんが好きな花をいれてあげましょう。

花には、それぞれ”花言葉”というものがありますから、その花言葉を調べながらお花をチョイスするのもいいですね。

今では、ネットで花束を購入できるので忙しくて買いに行くことのできない旦那さんでも問題ありません。

また、誕生日の数日前から近所の花屋さんに花束を予約注文しておくことだってできるんですよ。

お花屋さんに勤めている方は、お花のスペシャリストです。

色合いや誕生日向けの花束のこと、花言葉のことなどいろいろ相談してみましょう。

5、バッグ

奥さんが使っているバッグは、いつも同じではありませんか?

擦り切れていたりしていませんか?

もしもそうであるならば、カバンをプレゼントしてあげてください☆