CoCoSiA(ココシア)

妻への誕生日プレゼントアイディア15選(続き5)

夫婦二人であっても、あなたが一生懸命に歌えば気持ちはつたわります!

11、ポーチ

女性は、カバンになにかとモノを入れたがる生き物です。

メイク道具、スマホのバッテリー、お裁縫道具、絆創膏、アメなどなどいろいろなものを持っているんです。

それをそのままカバンにいれているとどうしても、どこに何があるのかを把握できなくなってしまいます。

荷物が多い奥さんには、ポーチをプレゼントしましょう!

有名ブランドからもポーチが出ているので、女性の雰囲気に合わせてあげてください。

ちなみに筆者の友人夫婦の旦那さんは、奥さんがマイメロディがすきだったので、サマンサタバサのマイメロディのポーチをプレゼントしたそうです。

生地がしっかりしたものを選ぶことで長持ちさせることができるので、実際に店頭にいき触ってあけて確かめてくださいね。

12、マッサージ器具

毎日動きっぱなしの奥さんは、体がこっている可能性があります。

そんな奥さんには、マッサージ器具をあげましょう!

自分ひとりでマッサージできるものもあれば、大きなお買い物でマッサージクッションなどをプレゼントするのもいいですね。

13、メッセージカード・手紙

一番王道なのは、このメッセージカードになります。

手紙の用紙は百貨店などでオシャレなものを手軽に入手できますよ。

そして、言葉では伝えることのできない日ごろの感謝の気持ちを伝えるべきです。

そこに家族写真などをはりつけたりすると、さらに奥さんは喜んでくれるはず!

14、財布

お財布ってなかなか買い換えるチャンスが少ないものです。

だからこそ、誕生日でステキなお財布をプレゼントしてあげましょう!

お財布は毎日使うものですから、できる限り奥さんと一緒にお買い物に行きましょう。

そして選んでもらうべき!
そうすればお互いに納得してプレゼントを渡すことができます。

15、旅行

奥さんと最近旅行に行っていますか?

もしも行っていないのであれば、奥さんの希望をきいてそれどおりに誕生日にあわせて旅行につれていってあげましょう!

お宿によってはヒミツで誕生日プランを申し込むこともできるので、ぜひ利用してみて。

実は貰っても嬉しくないプレゼント

これまでにもらったらうれしい、感動してくれるプレゼントをご紹介してきました!

しかし、そのなかでも奥さんによっては「もらってもあまりうれしくないもの」があるんです。

そんな失敗をしないように、どんなものだと実はもらってもうれしくないのかをチェックしていきましょう。

好みじゃないアクセサリー

アクセサリーってかなり好みが別れるものです。

モチーフから全体のデザイン、そして色合いまでも。

だからこそ、あなたが奥さんに向けているイメージと合わないことがあります。

そのような場合には、つけたい気持ちがおこらず”タンスの肥やし”になってしまうためあまり喜ばれません。

ぬいぐるみ

ぬいぐるみをとても愛している方もいるかもしれません。

しかし、それが全ての女性ではないんです。