CoCoSiA(ココシア)

顔大きいのにモテる人にはこの共通点...(続き3)

全体的なバランスが良い

顔が大きいことでカラダとのバランスをしっかりとれている・・・そのおかげでスタイルがよく見えることも少なくありません。

なかには、顔を小さくするためにダイエットを始めたところカラダだけひもじくなってしまったという方もいますが、できればそれは避けたいもの。

顔と同じようにカラダもバランスよくなっているからなんです。

人は、左右対称などのバランスのよいものを見て安心するという心理があります。

そのため、なにかと存在感のある、そしてバランスのよい全体像に心を惹かれてしまうのですね。

完璧よりも手が届きそう感

小顔で、スタイルもよくてかわいくて美人。

かっこよくてイケメン。

あなた含め、そのような人とお話してみたい!お付き合いしてみたい!そのように感じますよね。

しかし、そのような人って所詮は、そのように”思うだけ”で終わってしまいがちなんです。

いわゆる”高嶺の花”のままで終わりを告げてしまうんですね。

要するにアプローチもしないし、ただ周りからそっと見ているだけの存在です。

しかし、顔が大きい人というのは自分と同じ部類であるとか、なんだか近づきやすいなんて思われることが多いです。

それでいて左右対称のバランスのよい体型、優しい性格・・・これらは、どんな異性の心もいとめることができる要素です。

そして、庶民的でカンペキとはいえないからこそ手が届きやすいと思わせることができるので、モテるんですよね。

それも実感しやすいモテになるわけです。

顔が大きくてモテるのは男性だけ!?

顔が大きい人はモテますが、そのなかでも”男性”のほうがモテやすいって知っていますか?

ここでは、その理由をお伝えしていきます。

経営者に多い

顔が大きい人は自分の意思をしっかり持っていることが多いです。

それに誰かに覚えてもらえる顔立ちをしているため、経営者に向いていると思われます。

経営するには自分ひとりの力ではなく、あらゆる企業の力を借りたりしますよね。

その際に顔を広くしておくことで、経営をうまくいかせることができるのです。

テレビに出演しているような経営者だったり、会社の重役に位置している人は顔が大きいということに気づきませんか?

リーダーシップ力がある

顔が大きい人は、優しい性格をしているのですがリーダーシップをとったらとてもすばらしいものがあります。

特に男性は、そのリーダーシップを生かして周囲の女性からとても魅力的に見られるんですよね。

女性は心のどこかで引っ張っていってくれるような男性を求めているからです。

それに同性からも憧れのまなざしで見られていることも。

親しみやすさがある

顔が大きい人というのは、どこか”気持ちの余裕”を持っているようにみえます。

そのため、親しみやすさが人一倍にあるんですよね。

なんでも受け入れてくれそう、話をきいてくれそう・・・そんな雰囲気で人を寄せ付けます。

それに実際に、なんでも話をきいてくれるような器の広い性格をしていることが多いです。

包容力がある

相手を包み込むような性格をしている人が多いため、その包容力に惹かれる女性はとても多いです。

大きい顔だけで、「ドンを私を受け入れてくれそうな気がする」と勝手に思わせるんですよね。

それでいて何度もお伝えしていますが”優しい性格”をしているので、包容力に間違いはないと確信できます。