CoCoSiA(ココシア)

顔大きいのにモテる人にはこの共通点...(続き6)

しかし、とても大きな瞳、そして優しい雰囲気を強くしてくれるんです。

顔が小さい方でも優しい雰囲気を持っている方はいますが、顔が大きいことで”頼りがいのある””ドンとかまえている”印象を与えることができるのです。

だからこそ、城田優さんもモテモテな顔立ちをしているのでしょう。

有村架純

さまざまなCMだけではなくドラマ、映画と大忙しの有村架純さんも顔が大きいですよね。

有村さんに関しては、最初からあまり小顔であると思っている人はいないのではないでしょうか。

しかし、その大きな顔だからこそゆとりのある雰囲気をかもしだしています。

ゆったりとしたパーツごとの間が有村さんのよさを引き出しているといっても過言ではありません。

それに有村架純さんに人気が出たということは、世の中の顔が大きくて悩んでいる女性の背中を押し、勇気づけてくれています。

メイク術によって、髪型によってこんなにも雰囲気が変わるということを実感できたのではないでしょうか。

川口春奈

CMだけではなく、女優としても活躍している川口春奈さんは、決して小顔というわけではありません。

体型は痩せ型ですが、顔はどこかむっちりしているような印象があります。

その印象は、”健康的”なイメージを与えるんですよね。

それでいて、目がぱっちりしている、鼻筋も通っているので城田優さんのときと同様に優しさをさらに助長してくれます。

また、有村架純さんと同様に顔が大きくても髪の毛などを変えることで印象はどうにでも操作できることを教えてくれていますよね。

土屋太鳳

おっとりした雰囲気、そして話し方で大ブレイクしている女優の土屋太鳳さん。

彼女もとても大きな顔をしていますよね。

それは髪型を少しかえてもわかるくらいの大きさです。

それでも、それぞれの顔のパーツが優しい雰囲気にしてくれています。

また、顔が大きいことによって顔にゆとりができ、ふくよかなほっぺなどをしているため、パッと見でも「おっとりしている」「優しい性格をしている」ことがわかるはずです。

そんな人に誰でも興味を惹かれてしまいますよね。

顔が大きいこと気にしてるのは案外自分だけ?!

あなたは、顔が大きいことを理由にして「あれができない」「これができない」なんて言っていませんか?

しかし、世の中の顔が大きい人たちはそれを逆手にとって、自分の魅力を最大限に引き出す武器にしているのです。

ひとつ前の章でお伝えした”顔の大きい芸能人”は、顔が大きかったとしても恥ずかしがらずに笑顔を私たちにみせてくれてますよね。

それにその笑顔やパワーが顔が大きいことを全く気にさせないようにしてくれているのもわかったのでは。

それに男女ともに、髪型をかえることによって顔の大きさを良くも悪くも左右できるということでもあります。

要するに、顔が大きいことで「不公平だ」「オシャレができない」「あの人に告白ができない」なんて言い訳しているのは、あなただけなんです。

というか、自分の本当のよさに気づいていないだけなんですよね。

顔が大きくても自分に自信がもてるようにするには、どうしたらいいのかをお伝えしていきます!

恋愛条件に顔の大きさは関係ない

あなたは、顔の大きさのせいでこれまでにしてきた告白も受け入れてもらえなかったし、今の今まで恋人ができない・・・なんて思っていませんか?

しかし、ほとんどの人にとって顔の大きさというのは、恋愛をする相手の条件に入っていないものなのです。

よく考えてみてください。

顔が大きくて、それをネタにしているお笑い芸人さんだって結婚して、幸せな生活をしているじゃないですか。

さきほどご紹介した顔の大きい芸能人だって、顔が大きいのにたくさんの人に支持されてたくさん活躍されています。

芸能人というのは、世の中の人の好みを映し出している鏡といってもいいくらいですよね。

要するに、あなただけが顔が大きい人が恋愛をできないと考えているのです。