CoCoSiA(ココシア)

顔大きいのにモテる人にはこの共通点...(続き4)

女性は、いつでも男性に優しく愛され、包まれていたいもの。

だからこそ、パッと見てわかるような包容力のある持ち主には本能的に惹かれます。

【包容力がある人については、こちらの記事もチェック!】

優しそうな雰囲気

顔が大きいとどんなにキツい目をしていても、どこか優しい雰囲気を出すことができるものです。

それは、さきほどもお伝えしましたが顔の広さが「心の余裕さ」を出してくれるからなんですよね。

本人は、決して優しい性格をしてると思ってはいないのですが初対面の人から「とても優しそうだね」「はじめてあったとき、優しそうな人だと思った」なんていわれることが多いはず。

人は、キツい性格の人とずっといるとストレスがたまってしまいます。

それに自分を否定されているような気持ちになることだってありますよね。

だからこそ、優しい雰囲気の人と一緒にいたいと思うものなんです。

顔の大きい人は、パッと見で「なんだか優しそうな人!」と思わせることができるので、モテるんです。

男らしさを感じる

顔が大きいと、ドーンとなんでも受け入れてくれるような気がします。

女性たちは、そこに男らしさを感じるんですよね。

それに顔の大きい男性というのは、必然的にカラダも大きいことが多いのでさらに”男らしさ”を感じているもの。

男らしくて、やさしくて・・・そんな男性は、女性にとってはまさに”理想の相手”なんです。

女性だってモテる!

顔が大きい男性しかモテないの・・・?女性の私はどうすればいいの!なんて悲しい思いをしないでください。

もちろん、顔の大きい女性であっても確実にモテることができるんです!

では、実際にモテている顔の大きい人というのはどのような特徴を持っているのかを確認していきましょう。

顔が可愛ければ大きさは関係ない

顔がどんなに大きくても愛くるしい目をしていたり、なんだか守ってあげたくなるようなかわいらしい顔立ちをしていれば顔の大きさを気にさせません。

それどころかその大きさがさらにかわいさを助長してくれます。

笑顔や愛嬌があればモテる

顔がかわいくなくたって、男性は女性の”全体的な雰囲気”を見ているものです。

笑顔がすてきだったり、愛嬌のある性格であれば問題ありません!

その笑顔や愛嬌が顔の大きさまでもカワイイものとして捉えさせるのです。

ゆるキャラっぽくてかわいい

また、顔が大きくて笑顔がすてき、さらに愛嬌のある人はなんだかゆるキャラのように感じるんです。

ゆるキャラって嫌いな人はいないですよね。

なんだか憎めなくてかわいくて、いつも見ていたい。

そんな存在になれるのです。

親近感がわく

笑顔がない人よりも笑顔がある人のほうがあなたも近づきやすいのではないですか?

親近感があるかどうかもモテるための重要な要素になります。

笑顔があり、愛嬌さえあれば親近感は自然とわくものです。

他の子より目立つしインパクト大!

小顔がはやっている時代において、顔が大きい人というのは他の人より目立ちます。