CoCoSiA(ココシア)

顔大きいのにモテる人にはこの共通点...(続き7)

あなただけなんです。

本当はあなたのことを好きになってくれている異性が身近にいるかもしれません。

しかし、あなたは「自分の顔は大きくて恥ずかしいし、誰かにみられたくない」と心のどこかで感じているわけです。

そのため、あなたは無意識的に顔をさげて道を歩き、ちょっとしたその異性からのヒントに気づいていないのでしょう。

そうやってあなたは、これまでにたくさんの恋愛するチャンスを逃してきてしまったのです。

「そんなはずない」と思うかもしれませんね。

いいえ。

そんなことありません。

どんな人でも、誰かがどこかでその人の姿をみているもの。

あなたの良さをわかってくれる人は、必ず存在するんです。

あなたが自分を受け入れ、外の世界を受け入れるようにすればその存在に気づくはずです。

最終的には顔じゃなくて中身が大事

あなたは、人を好きになるときどのような基準で好きになるのでしょうか?

顔ですか?顔で好きになったとしても、その人の性格が最悪なものだったら嫌いになってしまいますよね。

要するに、人というのは顔ではなく、性格で相手を判断するものなのです。

たしかに第一印象というのは、ほとんどが見た目で決まってしまうものです。

しかし、その見た目はあなたの性格によって、振る舞いによって明るくすることもできれば悪くすることもできるんですよ。

一緒にいて楽しい人がすき、一緒にいて気を遣わなくていい人がすき・・・そんなことを考えて、知らない間に好きになっていることが多いのではありませんか?

それは、あなたも相手を顔ではなく中身で判断しているということになります。

世の中には、自分のステータスをあげるために顔だけで恋人を選ぶような最低な人間もいます。

でも全ての人がそのような性格をしているわけではないのです。

それに類は友を呼ぶ、といいますよね。

あなたがもしも好きになる異性の注目ポイントを性格にしているのであれば、あなたのその優しい、相手の性格を見ようとする性格をしている異性が訪れるはずです。

見た目を磨くのももちろんですが、中身もしっかり”人間的にしっかりとした””魅力的な”人になっていたいものですね。

それでも気になる人は毎日小顔マッサージ!

そうはいっても、毎日鏡を見て毎回のように大きな顔が現れてしまうと「ハァ・・・」とため息をつきたくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

そりゃそうですよね。

だって、自分の顔でその1日を乗り切りますし、いろいろな人と顔をあわせるからです。

そのように毎回のように気にしているのは、あなたが顔が大きいことに対して何もアクションを起こしていないからのはず。

学生時代のテスト前を思い出してみてください。

勉強をしなきゃいけないと思いつつもなかなかやらず、テストが近づくたびにモヤモヤした気持ち、なんだか物足りない気持ちになるものです。

でも勉強をしていればそんなことないですよね。

内容は悪くとも”このためになにかをしている”という行動は、その人に自信をもたらしてくれるんです。

顔が大きくたって、自信をもつことはできます。

どうすればいいのかというと、少しでも顔を小さくできるように小顔マッサージをしましょう♪

骨格を小さくするマッサージもあれば、リンパの流れにそってマッサージするだけでむくみを改善し顔が小さくなることもあるんですよ。

今回は、簡単にできるリンパマッサージだけお伝えしますね♪

自分でやるのが物足りないという方は、小顔にしてくれるエステに通うのもいいでしょう☆

リンパマッサージをしよう

まずは、こめかみをグィッとおします。