CoCoSiA(ココシア)

顔大きいのにモテる人にはこの共通点...(続き5)

それを気にしているかもしれませんが、それによって目線を集めることができるんですよね。

そこからです。

そこで笑顔がすてきだったり、明るい性格だったりすると「惚れる要素」に変換されていくのです。

化粧や髪型でどうにだってなる

女性であれば、毎日のように化粧をしますよね。

その化粧を駆使し、さらに髪型を小顔に見えるように工夫をすればいくらだって”小顔”に見せることはできるんです。

小顔効果を意識して

化粧をするときには、ぜひ”小顔効果”のあるメイク術を使うようにしてください。

影を作る、チークで目線をかえる、目線を目にもってくる・・・などなど小顔効果をだしてくれるものはたくさんありますよ。

あなたの顔立ちに合うものを探してみましょう。

ヒールを履けば全体のバランスも良くなる

顔が大きいと目立たないためにヒールの低い靴をはいてしまいがち。

やめてみましょう!ぜひ、ヒールの高い靴をはいてください。

そうすることで全体のバランスをよく見せることができるんです。

人によって、バランスがよく見えるヒールの高さは違うのでシューズショップでいろいろなヒールを試着し、あなたのバランスをよく見せてくれるものを選びましょう。

顔が大きくてもモテモテの芸能人だってたくさん!

顔が大きいとやっぱりどうしてもデメリット面のほうが大きいように感じてしまいますよね。

しかし、私たちが日ごろから目にしているテレビに出演している芸能人のなかには”大きな顔”を持った人がたくさんいるんです。

「芸能人なんてみんな顔が小さいものでしょ」と思っているかもしれませんが、そんなことあるんです!

あなたが好きなあの芸能人だって、小顔だと思い込んでいるだけで実物はとてもでかい顔をしていることも!そのように顔が大きく見えないのは、顔の大きさを見えなくしてしまうほどにとても魅力的な顔をしているからなんですよね。

では、私たちが日ごろから目にしている芸能人のなかで顔が大きくても人気があって、モテモテの人ってどんな人がいるのでしょうか?

毎日見ているあの人がいるかも!もしかしたら、人によっては「ええ、この子って顔がでかかったの!」なんてびっくりするかもしれないですね。

さっそく、顔が大きくてもモテモテの芸能人をみていきましょう。

木村拓哉

元SMAPのメンバーであり、何歳になっても変わらず色気で世の中の女性の心をわしづかみにしているキムタクこと木村拓哉さん。

木村拓哉さんって、いつも髪の毛をふんわりさせていることが多いのであまり”顔が大きい”とイメージしている方は少ないのではないでしょうか?

それどころかいつになっても小顔でそれがまたいいのよねぇ・・・あの小さな顔のなかにいろいろなパーツがはまっているのがまた魅力的なのよね・・・なんて思っていませんか?

しかし、よーくみてみて!実は顔が大きいからこそ、それらのパーツを引き立たせているのです。

たまにオールバックをしているときがあるので、そのときの木村拓哉さんと周りの人の顔を比べてみて。

どんなに顔が大きくても、魅力的なのには変わらないということを実感できるはずです。

長瀬智也

こちらは、TOKIOのメンバーである長瀬智也さんです。

長瀬智也さんは、身長がたかく体のガタイもよいのであまり顔の大きさを実感できないかと思います。

しかし、テレビドラマやバラエティ番組などに出演している際に、テレビ全体にうつる顔は”大きい”と実感してくらいに大きいもの。

カラダが大きければ、それに伴い顔も大きくなるんです。

しかし、目鼻立ちはくっきりしていますし、どこか目力が強いので顔の大きさをカバーするどころか、その大きさだからこそかっこよさが引き立っているんです。

城田優

俳優の城田優さんは、優しいまなざし、優しい紳士的な雰囲気で女性に人気がありますよね。

そんな城田優さんもよくよく顔をみてみると、とても大きな顔をしていることに気づくのではないでしょうか?

これまでにご紹介した方よりも、はっきりと”顔が大きい”と実感できるはず。