CoCoSiA(ココシア)

垢抜けるために最初にする14個のこ...(続き2)

2.オシャレな美容院に行く

垢抜けるためには、オシャレな美容院に行くことも重要です。

髪型を垢抜けた印象に変えたくても、あなたの意図を理解してくれない美容師さんだったら意味がありません。

逆に言えば、オシャレな美容院に行けば、何も言わなくても垢抜けた髪型になるかもしれないのです。

あなたが垢抜けられるかどうかは、美容師さんのセンスと腕にかかっている!といっても過言ではありません。

実際にやってみてもらわないと、美容師さんの腕は分からないですが、センスが良さそうかどうかは、お店の雰囲気とかネットの口コミでなんとなくは分かりますよね。

また、客層をみるのもおススメです。

若い子が多く来ている美容院なら、求めに応じてトレンドを押さえていることが考えられます。

もちろん、お店のオシャレさと、美容師さんのセンスが比例していないことも多々あります。

自分をオシャレにしてくれる美容師さんと出会えるまで、根気よく美容院を探しましょう。

センスのいい美容師さんを味方につけたら、怖いものはありません。

似合う髪色や、髪型のアドバイスをもらいながら、垢抜けるために協力してもらいましょう。

3.メイクを研究する


垢抜けるためには、メイクも研究してみましょう。

そしてそれを自然に見えるようにするには、練習して、自分の腕を磨くことも大切です。

メイクも、垢抜けるためには色気を意識するといいでしょう。

もちろん、色気といってもケバいメイクやエロい感じとも違いますから、間違わないようにしてくださいね。

品の良い色気のあるメイクを目指してください。

そのためには、髪型と同じように抜け感やツヤ感を意識するといいでしょう。

あとは、洗練されたメイクであることもポイントです。

洗練された女性のメイクとは、余計なものを加えず、必要なものだけを取り入れたメイクと言うことができます。

メイクは、やればやるだけ変わることができますが、それがいいとは限りません。

素材の良さを生かさずに、上塗りしてしまうようなメイクでは、あなたである意味もありませんよね。

それに、作り込み過ぎると抜け感がありません。

色気がないし、下品になってしまう可能性があります。

色気のある品の良いメイクにするには、まず肌の質感が大事です。

マット系ではなくツヤ感のあるファンデーションで土台を作りましょう。

あくまでも、ギラギラ光る感じではなく、ナチュラルで艶やかな肌を目指して下さいね。

リップは、オレンジやピンク系の、肌に馴染む色を選びましょう。

色気というと、真っ赤なリップを想像する人もいるかもしれませんが、真っ赤なリップで洗練された印象になれるのは、かなりの上級者です。

ですので、色気はツヤ感で作りましょう。

仕上げに透明のグロスを塗れば、ヘルシーな色味ながら、セクシーさを感じさせることができますよ。

チークも、色味はピンクやオレンジ系がいいですね。

ふんわりと頬に乗せて、うっすら上気したように見せることで、ドキっとさせる色っぽさを演出出来ます。

メイクに使う色は、派手な色では抜け感のある色気を作るのは難しいので、柔らかな色味を使い、艶でヘルシーな色気を出しましょう。

4.魅力的な体型を目指す

垢抜けるためには、女性らしい引き締まった魅力的な体を目指しましょう。

また、垢抜けるために変えたい部分として、ファッションがありますよね。

でも、ファッションを変えただけではやっぱり、垢抜けないことがあるのです。

洗練されたオシャレなモデルさんと同じ服を着ても、同じように素敵になれるとは限らないんです。