CoCoSiA(ココシア)

垢抜けるために最初にする14個のこ...(続き3)

着る人が違えば、ファッションもメイクも髪型も、全く違う印象になります。

同じ服でも、垢抜けない人が着れば野暮ったくなり、垢抜けた人が着ればオシャレにみえるのです。

つまり、洗練されたオシャレなファッションを着こなせるスタイルであることも、垢抜けるためには必要だということです。

もちろん、ファッションでも印象は変わりますが、似合っていなければ垢抜けた印象にまではならないでしょう。

5.トレンドを押さえる

どんなファッションでも着こなせる体型になれたなら、トレンドを押さえたファッションも取り入れてみましょう。

もちろん、全身トレンドで固める必要はなくて、どこかに一点取り入れるだけでもいいんです。

トレンドを押さえつつも、流されすぎないように出来てこそ、垢抜けた女性にもなれるのではないでしょうか。

何より、今の流行りに敏感でいることが大切で、自分に似合わないものを無理に使う必要はありません。

似合うものをさりげなく、オシャレに取り入れることが出来るようになれば、もうすっかり垢抜けた印象に見られていることでしょう。

トレンドへの意識を高めることこそが、女を磨くことにもなるのです。

6.似合うカラーを見つける

垢抜けたファッションにするためには、自分に似合うカラーを見つけましょう。

ファッションが垢抜けないひとつの理由として、自分に合っていないことが挙げられます。

サイズ感もそうですが、色が似合っていることも、とっても重要なことなんです。

ファッションの色選びでは、とにかく沢山の色を試着してみることです。

憧れの芸能人の真似をしても、同じように素敵にはなりません。

その多くは、色が似合わないからなんです。

しっくりきていないことほど、可笑しなことはありません。

ちぐはぐで、服に着られているような印象になり、やっぱり垢抜けないのです。

それが、しっくりくる服を着ると、たとえトレンド服ではなくても、なんだか素敵にみえてしまうのです。

垢抜けたファッションを攻略するためには、まず自分を知ることです。

好きな色と似合う色は違うことが多いので、自分に似合っている色を見つけましょう。

因みに、素敵に見える色とは、着たときに肌の色を明るく見せてくれる色です。

肌が明るく見えると、それだけでも艶っぽさが出るくらい、色選びは大切です。

まずは、主役色となるベーシックカラーの中から、自分に似合う色を見つけておきましょう。

その上で、似合う差し色を見つけるといいですよ。

主役色は、特に面積の広いアウターやワンピースなどの色として使うと、しっくりくるでしょう。

差し色はベルトやアクセサリーなど、小物で取り入れるのがいいでしょう。

また、洗練された色気のある印象にするには、派手な色よりも柔らかいキレイ色がいいですよ。

大人の抜け感や、女性らしい柔らかさが出せるような色を見つけてみて下さい。

また、抜け感や艶感を出すには、素材選びもポイントとなります。

シフォンなどのふんわりとした素材なら、女性らしい柔らかな印象になりますし、透け感が爽やかな色気を演出してくれます。

人気のとろみ素材も、品良く色っぽい女性をイメージさせます。

垢抜けた印象にするためには、素材感にこだわることも大切なことです。

良い素材を選んで、安っぽさから卒業しましょう。

7.ポジティブな考えを持つ

垢抜けるためには、外見を磨くだけではなく内から湧き出る魅力こそが、女性を成長させ、垢抜けさせていくのかもしれません。

内面を磨くためには、まず、ポジティブな考えを持つようにすることです。

ポジティブシンキングが出来ていると、自分に自信が持てるようになるんですよね。